※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんねこฅ•ω•ฅ
家族・旦那

ガッカリした…ほぼ愚痴です。義母に息子を見てもらって、自分のことで病…

ガッカリした…ほぼ愚痴です。

義母に息子を見てもらって、自分のことで病院に行きました。
こうするのは二度目なので、お礼にと病院の帰りにケーキとお土産用にお菓子を買って戻りました。
ケーキは桜ガトーという季節限定のものでした。

コーヒー用意してケーキ出して、息子にはアンパンマンビスケット出して…
さあ食べようとした時、息子が義母のケーキのクリームをつついてしまいました。
私からは死角で気付くのにワンテンポ遅れてしまい、義母の「舐めちゃえー😊」と息子に言う声で気付きました💦
えっと思うのと同時に、息子はクリームの付いた指をパクリ…

生クリームまだ解禁してないのに…

ほんのちょっぴりだったし、どうにかなるとは思ってないけど、それでも何だかモヤります。
その後も「桜ガトーって、ガトーってショコラだよね?どういう事?」とか、しつこいし。
良かれと思って選んだけど、何かそこまで質問攻めされるとは…

いつも助けられてるけど、何だかデリカシーない時もあって、ちょっとガッカリ。
私の心、せまいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

狭くない!!!
勝手にあげられるのいやです。

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

ありがとうございます😢
    共感してくれて嬉しいです!
    アレルギーの不安もあるし、自分なりのペースで初めての食材は与えたいので…
    上手く伝えないとですよね😵

• 4月16日
winds

私も嫌です。
心狭いとも思いません。
でも実母にしろ義母にしろ預けてる以上ある程度は諦めてます。
なので信用できる実母にしか預けません。
遠方なのでそもそも義実家に預けることもないですが💦
実母に預けるときもおやつたくさんあげるとか、変な時間にお昼寝させるとか色々ありますが目をつぶっています…

• ねんねこฅ•ω•ฅ

ねんねこฅ•ω•ฅ

ありがとうございます!
    確かにこちらからお願いしたし、いつも協力的な義母に対して失礼でした😢
    我が家は逆で実家のほうが遠いので、急なお願いはできないです💦
    実母ならやめて欲しいなど言いやすいんですけどね😂
    適度な距離の取り方を考えていこうと思います!

• 4月16日