※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
その他の疑問

放置子の付き合い方について児童館で、親のいない子供(年長さんって本…

放置子の付き合い方について

児童館で、親のいない子供(年長さんって本人が申告)に、ずっとついて回られて、娘と遊んでくれるならまだしも、エンドレス対私。娘と遊ぼうものなら遮ってくる、私のことをお母さんと呼ぶ、と結構絡んできて困りました。

また別の公園で、この子ではないのですが小学校1年生(1年生なら放置子ではない…?)の子が入学した話を永遠私に話してくるのですが親はいない様子で、その子は我が家以外の人たちにも話しかけまくっていました。(お友達とはきていない様子)

皆さんどこまで付き合ってあげますか?
かわいそうだけど、私は子供が得意ではないので…早々に立ち去りました💦

コメント

あくるの

え、親いないなら全然付き合わないです😅
話しかけてきても「うん」「へえ」くらいしか返さないしその子の方見ないし、それでもしつこければ「おばちゃん今この子(自分の子供)と遊んでるからごめんねー」って言うか退散します🤔

• しん。

しん。

可哀想なんですけどそれでいいですかね💦
    どう対応したらいいかわからなくて、ごめんね帰るね〜💦って帰っちゃいました💦

• 4月15日
  • あくるの

あくるの

可哀想って思うしん。さん優しいです!
    私は「うわ、面倒😓」って思ってしまうので😅
    自分の子供のこと喜ばせたくて来てるのに自分の子供無視して大人に構ってもらおうとしてる子の相手までしてられないです💦

• 4月15日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私も得意じゃないから相槌くらいですね。一緒に遊ぼう!とかはあまりならないです^^;

そういう子って「小さい子と遊んであげる」というよりかは親(自分と遊んでほしい)目当てだと気づいてからは…よりあまり関わらないです、私は💦

• しん。

しん。

❅꙳バナナケーキ
    (35)❅さん
    そうなんですよね。私目当てなんで娘を無視されてしまって💦
    一緒に遊んでくれるならまだしも…って感じでした…!

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

母親は一緒に来てるけど放置なんですか❓
なんか、すっごく可哀想ですよね😭
しん。さんのことをお母さんと呼ぶって、、家庭事情になんかあるのか。。

どちらにしろ、自分の子供だけで手一杯だし私も逃げます😓

• しん。

しん。

どちらも親らしき人は見かけませんでした!可哀想ですよね💦
    児童館なら児童館の人に言っておけばよかったかな〜とかあとから思いました💦

• 4月15日
りんごのほっぺ

児童館の子は児童館の先生に「あの子についてこられて娘と遊ぼうもんならそれも遮られて困ってる」って伝えます💭

私も知らない子(特に自分の子より大きい子)は苦手なので早々に立ち去ります!

• しん。

しん。

私も苦手です💦幸いこの時は娘も帰ってくれたので助かりましたが、遊びたがってる時に去るのも大変だなぁと思いました!
    そうですね、児童館なら先生に言えばよかったです!今度はそうします!

• 4月15日

うーんって感じですね(◞‸◟ㆀ)
私も公園とかでは大抵は見える範囲で遊ばせてますが。放置までは行かないかな・・・さすがに他の親子についてまわるようだったら声掛けに行きますが(◞‸◟ㆀ)

その子に、おかーさんどこにいるの?とか聞いちゃうかも(笑)
ごめんね、うちの子と遊んでるからとかで逃げます(๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘) 自分の子で手一杯ですもん(笑)

• しん。

しん。

うちの子も最近お母さん来ないで!とか言うので見守ることはあります!
    そうですね、お母さんどこにいるの?って聞いてみます!

• 4月15日