※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

習い事でのママ友の態度について気になる方がいて、どう対処すべきか悩んでいます。

習い事でのママ友の態度について、
皆さんのご意見聞かせてください。

今、親子で一緒に参加する習い事に通っています。
まだ参加し始めて2回目なのですが、1人のお母さんの態度がものすごく気になります。
会釈をしても軽く返すだけ、こんにちは!と挨拶をしても会釈だけで何も言わず、こちらが何か話しかけようかなとしているとサッと逃げていくような態度、娘がその方のお子さんの近くに寄って行くと、その方がすかさずお子さんを抱っこして行ってしまいます。

私か娘が何か気に触るようなことをしたかな?言ったかな?とも考えたのですが、まだ2回目でクラス内には10組の親子がいるので、その方と話したこともなければ、絡んだこともありません。娘も私が常に見ているので、その方のお子さんに絡んだりしたこともありません。
その方は他のお母さん達とは楽しそうに話していらっしゃるんです。前から一緒に通われていた方や、私のように新しく入って来た方含めて。なので、すごく謎です。

皆さんならこのような方がいらっしゃったら、どうしますか?子供の刺激になればと通っており、私のママ友作りで通っているわけではないので気にしなければ良いのだと思うのですが、毎週またあのお母さんと顔を合わせるのか…と思うと気が重くて。

1週間に2クラス開催されているので、来月からその方がいらっしゃらないクラスに移動しようかとも思っていますが皆さんならどうなさいますか?

私が気にし過ぎなだけで、気にしないでいいのかな…。
皆さんのご意見伺えると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

お叱りや批判はお控えください。

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

本当にゆりりんさんだけに対してであれば、嫌ですよね💦
もしクラスを変えるのなら、娘さんに仲の良いお友達ができる前に早めのほうが良いかもですね💦💦
あと二度くらいは様子見でも良いかもですが…
こちらから挨拶はしてみて、それでもスルーされたり距離取られるなら、モヤモヤするけど、別クラスにするかもですね😢

はじめてのママリ🔰

わたしなら何か気に入らないのかなー?くらいです。というかどうしようもないので。

はじめてのママリ

気にはなりますが
ゆりりんさんはその方以外の人たちとは話せてるんですよね?
それだったら曜日変えはしないかなー😅

ちょっと合わないと思われてるのか、人見知りなのか不明ですが
その人は適度に接して
他の人と仲良くなりましょ♪