※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

夜勤中の旦那不在で、赤ちゃんが激しく泣き続けていて困っています。どうしたら泣き止んでくれるでしょうか?

黄昏泣き、ほっといてもいいんですかね…?
今日は旦那が夜勤でいません。
いるときは交代であやしてます。

お腹もいっぱいオムツも綺麗、私が抱っこしても仰け反るので、上の子とご飯食べてますが…ベビーベッドが揺れるくらい激しく泣きます😭

もう一時間くらい泣き声聞いてて頭がおかしくなりそう😭
泣きつかれて寝てくれたらいいのに…😵

コメント

ママリ

決して非難しているわけじゃなくて、1時間泣かせられるのすごいです👏

私には、逆にその勇気がなかったので😭それこそ、泣かせると頭おかしくなりそうで。笑

でも、1人目だったからそうなだけで、上の子もいらっしゃるとそうせざるを得ないですかね💦

解決方法じゃなくてすみません😂早く寝てくれます様に👶毎日お疲れ様です!

• きなこ

きなこ

返信遅れました💦すみません💦
    一時間泣けるのも凄いですよね😭
    抱っこしても泣き止まなくて、抱っこ紐入れても大人しくなったと思ったら脱出しようと仰け反るんですよね😖
    どうしたら泣き止むのかなぁって感じです…

ちなみに夕方以外は抱っこで泣き止むので、やっぱり黄昏泣きなのかなーって感じです💦

どっちかがグズってるか、泣いてるかで2人だとホント大変です~😵

• 4月16日
nakigank^^

そういう時ありますよね。💦
寝室で暗く静かなところでゆらゆらしたり明るいところでテレビ付けてたら消してもダメですか?
あとは横抱きなら縦抱きにしたり抱っこ紐もダメですかね。💦
あとはその時期普通じゃダメで8の字を横で♾に大きくゆっくりふんわりやると息子は寝ました!
何してもダメなら私はほかってましたが、声がしんどいですよね。😭

• きなこ

きなこ

返信遅れましてすみません💦
    やっぱり明るいと良くないですよね😅
    リビングにベビーベッド置いてて全部は暗く出来なくてタオルで囲って暗くしてるんですけど、やっぱり上の子がうるさかったり、真っ暗ではないので寝にくいのかなぁと思いました💦

黄昏泣きの夕方は抱っこじゃ泣き止まないんですよね~抱っこ紐も嫌がるので、それが厄介で…

ほんと泣き声聞いてるのこっちもしんどいし、何より泣いてる息子が可哀想です😭

• 4月16日
  • nakigank^^

nakigank^^

明るいなら暗い方、暗いなら明るいとどうかな?と思いました。😊
    うるさいのはやっぱ寝ないですよね。。

息子は抱っこ紐じゃダメだったので、基本縦抱きのふわふわをやってました。でもある時期はなにやってもダメでたまたま漫画でやってた♾のように円を描いてとにかくゆっくりふんわりしたらなぜか寝たので、かなり疲れますが寝ないよりマシだったので頑張ってました。😂

• 4月16日
  • きなこ

きなこ

早めに暗くしてなるべく眠くなるよう心がけようと思います💦
    確かにその寝かしつけ、疲れそうです😂腕にきそうですね😅💦
    普通のゆらゆらだと寝てくれないので試してみます!

• 4月16日