※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝐜𝐡𝐨𝐧✩
ココロ・悩み

3人目の中絶を迷っています。旦那や母の反対、金銭面の不安から子育てが向いていないかもと悩んでいます。赤ちゃんは成長中で、厳しい状況です。

※中絶の話が入ってます。嫌な方はスルーしてください。 また、厳しいコメントも控えて欲しいです

今になって3人目を中絶しようか迷ってます。
避妊失敗し、3人目が出来たことを知り嬉しさはありました。下ろすつもりもありませんでしたし産みたい産みたいばかりでしたが、最近旦那が(なんで俺が検診代出さんといかんのよ)とか言ってきます。母にも(あんたに3人目は無理だから私は絶対反対だからね)と言われますし。
自分に子育ては向いてないのかなと思ったり。
それに、金銭面は旦那が管理してます。生活等は出してくれますがお小遣いは一切なければ貯金も出来ません。
私の携帯代を払うのも文句言ってくるくらいです。
金銭面的にも余裕ないしどうしたらいいかわかりません。
悩んでるこの一分一秒でも赤ちゃんは成長してる。
産んであげたいけど厳しいんだろうな。。
一緒に死にたいな

コメント

momish

こんにちは!

私も実は(?)三人目は、まさかの妊娠でした。二人目がやっと落ち着いてきたかも~と思ったときに妊娠が発覚し、動揺して泣いていた記憶があります。旦那とも相談して、一度は中絶しようかとも思いましたがやっぱり踏み切れませんでした。正直うちはお金に余裕がないのですが、私の場合は産んで良かったと思っています。

ただ、旦那さんのその言い方かなり無責任ですよね、、なんで検診代出さなあかんのかって😭💦普段、子育てはしてくれますか??三人目産んだら絶対に誰かの助けが必要ですし、旦那さんやお母さんが助けてくれないのはキツイだろうなと思います。なので無責任に産んだほうがいいとは言えません🥲旦那さんと話し合ったほうがいいかなと思います😔

• 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

子育てはしてくれてます。
    話し合うより旦那の行動がもう下ろせって感じですね。
    毎日お酒も勧めてきて
    いらないというと子のためかと機嫌悪くなりますし
    頭痛いと言えば、薬を進めてきますし。。

• 4月15日
ママリ

私も3人目避妊失敗して金銭面と年齢的にも私の余裕に自信が無かった為悩んだ結果下ろしました🥲
下ろしてから罪悪感しかなかったです😣
でも周りは3人目4人目妊娠出産してるのを聞き、やっぱり余裕がないとかじゃなく、
授かった以上産めばよかったかなとか後悔しちゃう考え何度も頭によぎっては悲しい気持ちになります。
旦那さんからの言葉は悲しいですね😢
しかもお金の管理は旦那さんだとやっぱり現実は厳しいかなとは思いますが
もう一度大切な命の為にも旦那さんにも責任があるんだし
話し合っていい方向に向かうといいですね☺️

りり

私も今妊婦なので涙が出ました😢
主さんみたいな人を行政はきちんと助けて欲しいです😭
旦那さん酷すぎます!めちゃくちゃムカつきます!

離婚して母子手当などを貰って生活した方が主さんのストレスも減るのではないですか?😢
どこに住んでらっしゃるか分かりませんが、自治体によっては2人以上または3人以上お子様産んでくれたお母さんには給付金があったりしますよ!!
一度離婚を視野にいれて考えてみたらどうでしょうか😭
旦那さんの代わりはいますけど今お腹の中にいる子のかわりはいません😢
主さんとお子様達が幸せな生活を送れることを祈っております。

• 𝐜𝐡𝐨𝐧✩

𝐜𝐡𝐨𝐧✩

コメント返し遅れました。

母子手当、児童手当は母が
    あんたは使うから私が持っとくと言われ、母子手当使うことはできません(貯金)
    それもきついのでどうしたらいいかり

• 4月16日
鬼のパンツ

私も3人目予定してなかったです。
体調も悪かったので育てられるか不安でした💦
なので下ろすか悩みましたが、夫母達がせっかくだから産みなさいっと言ってくれたので産みました!
旦那さんの行動言動は悲しくなりますね💦
経済的に追い詰められているのでDV、価値観を押し付けて否定しているのでモラハラだと思いますよ💦
3人目産むにしても旦那さんと一緒に居るのは幸せですか?
メンタル面も心配です😢

お母さんはきっと産むと決めたら協力してくれるのでは?
うちも2人目が生まれた時トラブルがありこのまま障害となるかもしれないと言われ子供は2人にしときなさい、次の子が障害あるとかだったら育てられるの?!ッと言われましたが3人目出来たら喜んでましたよ( ^ω^ )

• 鬼のパンツ

鬼のパンツ

子供3人になると人手がいるのでもし、離婚を考えているなら中絶もやむを得ないのかなと思います。
    しかし、産んで後悔はないのでよくよく考えていただきたいです💦

• 4月16日
はじめてのママリ🔰

初めまして。
結局そのあとどうされたのでしょうか?よければお返事ください。