※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野沢菜大好き
ココロ・悩み

家計は安定していて、子供たちを幼稚園に通わせる予定。求人が見つからず、園の役員をしながら介護の研修を考えている。コロナの影響で働くか迷っている。同じように悩んでいる人いますか?

家計はカツカツではないです。コロナが流行る前から子供は幼稚園の未満児クラスに入れる予定で動いていました。上の子が年少になり下の子が未満児クラスに入園しました💦
今年から働こうと動いていましたが、求人がなかなかありません。
家計はカツカツではないので、今年は園の役員をやりながら
介護の実務者研修を通信通学でとってしまうかなと考えてます。
さっき、ハローワークの求人を見ていたら、博物館の求人があり週2程度の会計年度のものがありいいなと見ています。
でも、私の県昨日62人コロナ出ています。
働きたいけど、今は医療警報も出てるからうちで大人しくしてた方がいいのかなと思ったりしてます。
同じように二の足踏んでる方いますか?
何というか、最近また不安定です

コメント

mommy

同じではないんですが、、、未満児にも入れて日中お時間あるなら、少しその生活に慣れたら稼ぎたいなと思います。もちろん、せっかくの時間なので今までやれなかったことを家事したり、満喫してから働きたいなと思うと思います。

継続して働ける場でなくとも、ちょっとやってみたいなって思います。

下の子が年少になる頃や、コロナが落ち着いてきたら、これから続けて行けられるような仕事探ししたいです。