※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごむ
妊娠・出産

生理開始から7日目に検査薬で陽性反応が出た場合、子宮外妊娠の可能性があります。明日の病院受診が不安ですが、早めの診察が大切です。

子宮外妊娠された方おられますか…?

私、生理日予定1週間後に産婦人科で検査薬の陽性反応が出たものの胎嚢等見れず、1週間後にもう一度受診してと言われ、そうしてる内に生理日予定19日後に生理がきました。

今日で生理開始から7日目なのですが検査薬で陽性反応が出ました…

これって子宮外妊娠の可能性ありますよね…

子宮外妊娠の可能性があるので明日もう1度病院に行く日になっていて、線が出なかったら正常と言われているのですが、明日病院行くのこわいです…

コメント

りさこ

お腹痛くなってないですか??
外妊ならその出血が破裂寸前の可能性があります。
私はお腹に1600cc血が溜まっていました。早めに病院に行かれたほうがいいかも、、、

• なごむ

なごむ

コメントありがとうございます💦
    お腹は全然痛くないです!
    明日が行く日になっていて…
    超不安です…

• 8月30日
すにっち

子宮外妊娠もですが、化学流産の可能性もあります。
反応は出るのですが、うまく着床できなかった、というパターンです。
この場合、遅れて生理が来ます。妊娠してたことになるので、しばらくはホルモンの関係で線も出ます。

子宮外妊娠だとしたら、卵管破裂の危険もあるので、
そんなに長い期間あけないようにすると思いますし、
かなり痛いと聞きました。

お気持ち的には大丈夫ですか😢?
お大事になさってください🍀

• なごむ

なごむ

コメントありがとうございます💦

先生は化学流産とは言わず、今回はおしかったね〜とサラッと言うだけで、でも私は自分で調べて化学流産かな。とは思っていました。

でも先生から次来て線出てたら子宮外妊娠の可能性もある…と言われビビってます…

でもどうしようもないですよね(꒪̥︣ό꒪̥︣)

• 8月30日
  • すにっち

すにっち

私も流産したとき、
    多分先生にはわかってたんだと思うのですが、
    かなり直接的な表現を避けて、お話してくださってた印象がありました😢
    不安がらせないように、傷つけないように、色々お医者さんも大変なんですね💦

確かに化学流産なら、しばらくは線出ても、そんなに長くは持続ないかとは思います。
    でも、化学流産よりは普通の流産に近ければ、継続することもあるかも?とかも思います。

でも本当にこればっかりは、
    内診してもらわないとわからないので、辛いところですね😢

痛みは特にないということでしたが、
    体は疲れてると思うので、冷やさないようにしてお大事になさってくださいね🍀

• 8月30日
  • なごむ

なごむ

先生って色々気遣いしてくれてますよね…
    男の先生なのでちょっと色々恥ずかしいですけど…

明日病院こわいですけど頑張ります♡
    ありがとうございます♡

• 8月30日
かめ

本来なら生理開始しているのであれば、検査薬で陽性は出ません。ということは、その出血は生理ではない可能性があります。子宮外妊娠をしていると、不正出血があります。卵管に着床した赤ちゃんが大きくなって卵管を圧迫し、出血を起こします。卵管切除にもなりかねませんので、大きい病院で事情を話し検査してもらいましょう。子宮外妊娠は緊急性が高いので、その日に手術して処置してくれる病院も多いです。

あとは想像妊娠などでしょうか…?とにかく病院へ相談なさって下さい。

• なごむ

なごむ

想像妊娠で陽性反応出るんですか?

• 8月30日