※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もつに
子育て・グッズ

母乳を飲ませようとすると拒否され、ミルクで寝かしつけているが、ミルクの量が多いかも不安。このやり方は間違っているか、楽をしすぎているか心配。

母乳を飲まないからミルクあげて
寝かしつけてます。

母乳を飲ませようとすると途中で寝たり
乳首を拒否したりするので
結局ミルクをあげて、寝かしつけてしまってます
(ミルクを飲むととても良く寝ます)

母乳もどれだけ飲めてるか分からないので
ミルクの量ももしかしたら多いかも知れません

このやり方は間違っていますか?
私は楽をしようとしてしまってるんですかね、、?

コメント

𓃡もまみ𓃩

ママが母乳にこだわらないのなら、なーんにも問題ないですよ、おっぱい飲まないならミルクあげてるだけです🙂🍥

ママリ

正解はないのでお母さんのやりやすい方法が1番だと思います😊ミルクだとたくさん寝てくれて助かりますよね✨

もし母乳がたくさん出るようなら搾乳という手もありますよ🙌搾乳機洗うのが手間ですけど💦うちも最初は吸うのが下手くそでそうしてました👍

はじめてのママリ🔰

母乳だと吸う力が必要なので疲れて寝落ちしちゃうのだと思います☺️
お母さんがミルクでもいいのなら全然ミルクでいいんです☺️
うちもミルクだとたくさん寝るので寝る前だけミルクです😆

ゆうなママ

私も今混合ですが、乳首拒否されてます😭

この前検診でしたが、体重の増え方が少し少ないからミルク多めにあげるように言われました。

まずは赤ちゃんが大きくなってくれることが大事だと思うので、ミルクだろうが母乳だろうが関係ないと思いますよ😥1人目は完母でしたが、ミルクの方が毎回哺乳瓶消毒するのめんどいなーと思います。なのでミルクだから楽だなんて全く思ったことないです!3〜4時間おきに授乳するのは変わらないし、ミルクだって立派な育児ですよ!😊