※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち( ・∇・)
子育て・グッズ

保育園で先生に相談したら、1歳の子供が午前寝をしていると午前中に活動ができないことに悩んでいます。夜の寝かしつけは20時半で、朝は6時に自分で起きて元気に過ごしています。午前寝の必要性について悩んでいます。

今日保育園で先生に言われたことなんですが
なんて言ったらいいか分からず
何も言えなかったです(´;ω;`)

来月に1歳になるし午前寝すると
中々午前中活動できないんですよねー!
朝起きるのも早いみたいですし
もう少し夜早く寝かせられると
いいのかなー?って思います!
午前寝してもいいんですが・・・

と先生に言われました(;ω;)
分かりました!とはお伝えしたんですが
夜は20時半には寝るように
20時から寝かしつけしてます(;ω;)
これ以上早く寝かせるのは
難しそうです(;ω;)
朝は6時に勝手に起きます(T^T)
6時は早いでしょうか?
自分で起きてご機嫌にお喋りしたりしてます。
2度寝する気配は全くありません!笑

どうしたらいいのか(;ω;)
午前寝することはやっぱり
良くないんですかね・・・(T^T)

コメント

ぶたッ子

元保育士ですが、一歳過ぎても午前寝してる子いますよ!
無理になくしても、眠くてぐずぐずしちゃいますし、変にリズム崩さず、体力ついて自然になくなるの待って良いと思います☺️

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    それならよかったです(´;ω;`)
    ありがとうございます(;ω;)
    自然になくなるの
    待とうと思います(;ω;)

    • 4月15日
deleted user

え、うちの子一歳過ぎても朝寝てましたよ笑笑
ちなみにあさは5時起きです😊
よるは8時に寝てます。
うちの子もそうですが、子どもによって個人差はあるだろうし、保育士やってますが、無理に時間とか変えなくても自然と子どもって寝なくなってくるので、ゆっくりでいいと思いますよ😄🍀

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    そう言っていただけると
    安心します(´;ω;`)
    悩んでたのですっきりしました(;ω;)!

    • 4月15日
はじめてのママリ

園のタイムスケジュールがあるのもわかりますが、なんかその言い方もやっとしますね!
眠い時は寝るし、うちも気がついたら午前寝はしなくなりましたし、ほんと自然に任せていいと思いますよ!

20時から寝かしつけされてるなんて、早い方だと思いますよ??

私それ言われたら、ちょっとむっとしますね!仕事や家庭の都合上20時寝かしつけが限界です。申し訳ありません。とか連絡帳に書いて喧嘩売っちゃいそうです😅

  • もち( ・∇・)

    もち( ・∇・)

    先生は大変かもしれないですが
    自然にしなくなるの待とうと思います(´;ω;`)

    これ以上早く寝かせられないから
    どうしようか悩んでました(T^T)
    ちょっと悲しくなっちゃいました(;ω;)笑

    • 4月15日