※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya
妊娠・出産

左手の薬指が痛くて曲げられず、スムーズに開けない症状が続いています。これは妊娠に関係があるのでしょうか?それとも別の病気でしょうか?

今、36wです(❁︎´ω`❁︎)2.3日前から左手の薬指だけ、曲げると痛いです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )朝起きると痛くて曲げられず、手を握ったり開いたり、何度かするうちに治りますが、昼寝などして起きるとまた、痛いです。あと、手を握ったり開いたりするときに、ひっかかる?とゆーか、スムースに開きません!!
これは妊娠関係ありますかっ?それとも、別の病気ですかね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )⁇

コメント

ねねこuxu

バネ指ですかね~??
私もなりました、足とかむくんでないですか??

私の場合は出産後しばらくしてから治りましたが、地味に辛いですよね😭
検診の時、先生に聞いたら産むしかないと言われたのを覚えています‥‥
今となってはそのことも懐かしいです♡
もうすぐ会えますね💕

• maya

maya

地味に痛いです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )でも安心しました♡ありがとうございます(❁︎´ω`❁︎)

• 8月30日
まーゆい

妊娠中、手の指か曲げたり開いたりがスムーズに出来なくなりました。なんか開くまでにひっかかりがあり、薬指とかはもう一方の手で開かないと無理でした。
特に朝いちは起きたら手がびっくりするくらい、こわばっていてほんとに痛かったです。

検診で相談しましたが、薬とかはなく産むしかなかったです。
産後しばらくして治りました。
お風呂に入った時にマッサージとかしてました☺

• まーゆい

まーゆい

追記 母親教室に行くと同じような人がいました。
    たぶん、妊娠によるものだと思われます。でも不安なりますよねー💦私も手のリウマチかと思いました。

• 8月30日
  • maya

maya

そぉなんです(❁︎´ω`❁︎)リウマチかと思ってびっくりしてしまいました!!でも同じ症状の方いらっしゃって、もしかしたら妊娠が原因かもしれないとのことなので様子を見てみます(´・-・`)ありがとうございました♡

• 8月30日
ことりッピ

足や手の指関節がどこでも曲げていたいなら、妊娠後期のホルモン変化によるものかもしれませんが…💦

特定の場所だけだとまた違うかもですね(´ω`;)

ホルモン変化によるものであれば、お産しなければ改善しないと思います。

私も同じ頃から、足や手の指関節が曲げると痛いです💦

• maya

maya

特定の場所だけです( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )
    すこし様子を見てみます(❁︎´ω`❁︎)ありがとうございます💫

• 8月30日
初めての妊婦

私も今ちょうど同じような症状になってます😣私は全部の指が痛くてまげたり開いたりがなかなかできません😅前ここで聞いたらホルモンのバランスでリウマチみたいになるとお聞きしました😣とりあえず明日検診なので聞いてみようかなと思ってます✨

• maya

maya

地味に痛いですよね( ᵒ̶̥́ _ᵒ̶̣̥̀ )でも、同じ症状の方いて安心しました♡わたしも明日健診なので聞いてみます💫

• 8月30日