※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義両親からのプレゼントについて、子供に罪はないため受け取るべきか悩んでいます。将来トラブルを避けるため、父親だけと面会を決めることを考えています。息子自身が15歳になれば自分で意思を決められると思っています。

義両親問題、旦那の暴言、モラハラ等により離婚をします。
第三者の面会は禁止にするのですが、もし父親経由で面会時に義両親から子供にプレゼントを渡してきたら、ありがたく頂きますか??

子供に罪はないのでもらうべきなんでしょうが、旦那、義家族の性格柄、時間が経ってからこんなけしてあげてんから会いに行け、会わせろと言われるのが目に見えてて迷ってます😱
それに頂くのであれば、お礼を言うべきでしょうし、、

息子自身、義両親には懐いてなくて顔も覚えてません。
旦那からの妊娠中の暴言で大量出血したり、切迫早産にもなったのですが、義母は旦那を庇ってて、正直関わらないで欲しいと思ってしまってます💦
あの時流産でもしてたら、こんな可愛い子供にも会えなかったと思うとゾッとしてます。

後々トラブルになるなら、父親だけと初めから決めようと思うのですが、どう思いますか?

15歳にもなれば自分の意思になるので、その時になって義両親に会いたかったり、子供がプレゼントを受け取るのならそれでいいと思ってます。

コメント

私だったら、受けとるだけ受け取って、そのまま売ってしまいます💦

• ママリ

ママリ

なるほど!ありがとうございます!
    今までもらったのは売ってやろうと思ってます😂
    息子も遊ばなくて邪魔なので笑

• 4月15日

退会ユーザー

使わないで場所を取るだけだったら、売ってお小遣いにしたほうがいいな~と思ってしまいます😂

私も義両親から洋服などをよく貰うのですが、着ないのでそのまま売っています😅

• 4月15日
  • ママリ

ママリ

たしかに😂
    売れたらこちらは儲けしかないですもんね!笑

買い物行った時に趣味の合うものを買ってもらうか、聞いてもらう方が嬉しいですよね💦
    欲を言えば現金!!笑

• 4月15日

退会ユーザー

一緒に買い物も行きたくないので、やっぱりもらって嬉しいのは現金払いですよね😁

• 4月16日