※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minion
お金・保険

27歳で無職になる予定。子供の教育費に貯金を充てたいが、1年間の不安。来年4月から保育園入れる見込みで、その後は働く予定。お金の心配がある。

27歳、無職になりそうです。
下の子が保育園にはいれないため、無職になりそうです。

旦那の給料だけでの生活は貯金があまりできません。

いま1500万くらい貯金ありますが、子供たちの教育費にあてたいと思っています。
来年の4月から保育園入れそうなので、それからがっつり働こうと思います。

とりあえず1年無職でかなり不安です。
お金大丈夫かな、、、、

コメント

める

1年くらい貯金出来なくても全然大丈夫だと思います☺️

• minion

minion

いままで貯金してきたのが全くできなくなると不安です。。。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一時保育や認可外保育なども難しいですか?
どこを探しても預けられないという事でしたら、生活が厳しくなるくらいなら、私なら夫が帰ってきたタイミングで行ける仕事を見つけて、それで食い繋ぎます。

• minion

minion

一次保育はいれそうです!
    が、働いたぶんのお金がすべて保育料でなくなります。上の子4万、一次保育3万。。。どうしましょお

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら上にも書きましたが、夜間働いて稼ぐという事も考えてみてはいかがですか?
    旦那さんが帰ってくるタイミングで働きに出れば、保育料もかかりませんし、稼いだ分入ってきますよ。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

育休中でしょうか?
私も保育園入れず、延長しました💦手当は出ませんか?
出なければ、割り切って来年からまたがんばったらよいかと思います❤️

• minion

minion

育休なのですが、引っ越しで退職することになったんです。。。

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

1500万貯金があり、1年無職になるだけでかなり不安になるなら、一度精神科かなにか受診されたほうがいいのかなって心配になります💦ちょっと普通じゃない気がします。

• minion

minion

いままで貯金できたきたものができなくなると考えると不安になります。
    教育費1人1000万はためたいと思っていました。

• 4月15日
みんてぃ

育休延長できないのですか?
貯金1500万あっても、無職になるとなれば不安になるのは普通だと思います。(お金がやばいって意味ではなくて。)

• minion

minion

引っ越しの関係で退職したんです。。なので育休の手当ても1歳までで終わりです。

• 4月15日
  • みんてぃ

みんてぃ

上のお子さんは幼稚園に満3歳から受け入れてくれるところないですかね?そしたら無償化対象ですよ。
    普通じゃないとか…言い過ぎです😖💦

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

一歳なら育休延長できませんか?
2歳までなら延長できるし手当もらえますよ😣

• minion

minion

育休延長せず退職しました。引っ越しもあったので、そのタイミングで退職です。

• 4月15日
ママま

不安になるの分かります😭1,500万円も、置いておきたいですよね。引越しで退職かぁ😭辛

• minion

minion

そうなんです。。。
    できれば復帰したかったですが通える距離じゃないので退職しました。

• 4月15日