※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ゆゆゅゅ
子育て・グッズ

英語が苦手で子供にも興味を持ってほしい。お金をかけずに学ばせたい。興味を引く方法を知りたい。

私自身英語に苦手意識があり、全く駄目です。
子供にはそうなってほしくなく好きになってほしい!抵抗なく話せる様になってほしい!と思っています。
お子様が英語に興味がある、きいて理解できる、話せる方、どの様なことをしていましたか?

出来ればお金をあまりかけず学ばせてあげたい…
私も苦手意識なくしたい…と思っています🤔

コメント

私自身が帰国子女です。なので会話は普通にできますし、やはり英語の歌や絵本は小さい頃大好きでした。今も外国の友人はたくさんいるので普通に使いますが、中学からやる文法的な英語勉強や仕事の英語は全然ダメでした💦
なので私のおすすめとしては英語教室に入れるとかより、外国のお友達と遊ばせたり、英語の童謡や絵本から入るのがいいかなと思います☺️

•  ゆゆゅゅ

ゆゆゅゅ

コメントありがとうございます!
    外国のお友達が出来たらいいのですが😥なかなか難しそうです🤔童話や絵本を読んであげられるレベルにまず自分がなっていきたいです⭐️
    今はDVDやCDを見せて聴かせてます…やっぱり本人達が楽しく自然にってのが良いですね(^^)ありがとうございます!

• 4月15日