※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

子宮口が1センチ開いていると、赤ちゃんが生まれるまでどのくらいかかるでしょうか?

赤ちゃんもさがってるし、子宮口1センチ開いてると検診で言われました!
子宮口1センチ開いてたらどのくらいで生まれるもんなんでしょうか😂✨

コメント

くまくま

37週には1センチと言われましたが産まれたのは促進剤使用もして予定日ちょうどでした!

しー

赤ちゃん下がってる方が重要なのかな?

私は赤ちゃん下がってる、でも子宮口は開いてない。
の状態から3日目で産まれましたよ。

リ

37週の検診では赤ちゃん下がってきてると言われ38週の検診で子宮口2-3cm開いてると言われてその日のうちに陣痛きて次の日産まれました😊

たまな

子宮口は2cm開いてて、赤ちゃん下がってない状態で予定日超過しました💦
赤ちゃん下がってきてるなら近いうちかもしれませんね😊

はじめてのママリ

2ヶ月前から赤ちゃん下がってるって言われてて、先週子宮口2cmでしたが、今のところ全く兆候ないです😂💦

ゆきんこ

娘の時は、36wから子宮口1cm〜1.5cmと言われて、予定日過ぎました🤣
2人目は、37wの検診で「子宮口まったく開いてません!まだまだですね!!」と言われてしまいました😂
お互い、もうすぐ赤ちゃんに会えますね✨頑張りましょう💪

ねこまみれ

わたしは36wに子宮口1cm開いて、39wにはかなり柔らかくなってると言われましたが予定日超過しました😂
出産当日も陣痛きてから内診したら1cmのままでしたが、その日のうちに出てきてくれました!

はじめてのママリ

皆さんまとめての返信ですいません!教えてくれてありがとうございます🥺✨
子宮口開いてても赤ちゃん下がってても、生まれるまでの日数は個人差あるんですね🤣👌産まれるまでドキドキしますが、その時を待とうと思います😂💕