※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん。
妊娠・出産

生理予定日に来ず、仲良し後に出血あり。体調変化も。検査薬は陰性。病院で妊娠判定可能か。急激な生理量の変化はあるか。

少し長いですがお付き合いいただけると幸いです

2/12が生理予定日でしたが来ませんでした
(最終月経は1/11)

3/12に仲良ししています
(避妊なし、中に出していますがかきだしています)

4/13の夜中0時近くにトイレに行くとおりものシートに少量の血がついていました
(時間が経ってから茶色いところとピンクのところがありました)
やっと生理が来たと思いましたが、次の日になってもナプキンには血がついていなくて、トイレットペーパーで拭くと少量だからか、薄い赤〜ピンクに近いような色でした

体調の悪さは特にないですが、無性にチョコが食べたくなったり(ダイエットで控えていたからかも)、嫌いだったモツを美味しいと感じたりしました
他には
・おりものが増えた
(匂いや色はいつもより気にならなかった)
・生理前の情緒不安定がいつもより酷くなかった
・肌荒れ
(不規則な生活だったからかも)

という内容で質問を出したところ検査薬を使ってみた方がいいとのことで、今日使いましたが陰性でした
トイレの中に検査薬の蓋を落としてしまい、さっと拭いて蓋を閉めましたが終了ラインは出ていたので失敗はしていないと思います

陰性でも病院に行ったら妊娠しているということはあるのでしょうか?
元々量は少ない方(昼用ナプキンだけで足りる)でしたが、昼用のナプキンすらいらないくらい急激に量が減ることはあるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

最終行為が3月12日で検査薬で陰性なら妊娠の可能性はないです🤔病院いったら妊娠していた!は限りなくゼロに近いかと!ただどちらにしてもそれだけ生理が来ないのは心配なので一度受診されたがいいかと💦💦産後や授乳中、断乳後であればまた話は別ですが💦

  • にゃん。

    にゃん。

    そうなんですね!ありがとうございます!

    • 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    産科の看護師してますが、生理でなく不正出血で頸癌だったとかもあるのであまりにも来ないなら受診してみてくださいね!

    • 4月15日
  • にゃん。

    にゃん。

    わかりました!ありがとうございます!

    • 4月18日
ママリ

今の検査薬は精度が高いのでほぼ妊娠の可能性は無いかと思います。
あと私は生理出血多い方ですがごく稀におりものシートだけで足りる位しか出ない月があります💦原因は分からないのですが💦なのであるっちゃあると思います

  • ママリ

    ママリ

    最終月経1/11なのですね💦ダイエットって糖質制限ですか?糖質控え過ぎると生理止まるとか見ました😭

    • 4月15日
  • にゃん。

    にゃん。

    量が多い方でもあるんですね😳
    ダイエットといってもしっかりやっているわけではないです😓起きる時間が遅いので1日1食の日があったり、糖質制限は砂糖をラカントにしたり意識してるつもりですが、結局普通にインスタント麺とか食べちゃっているので控えすぎているということはないかなと思います!

    • 4月15日
きなぴ

行為から時間も経っているようなので陰性だと思われますが不安であればもう一度検査薬試されてもいいかもしれませんね🥺
私もまだ妊娠を希望していなかった時に避妊がしっかりできておらずもしかしたらという不安のストレスからか生理が遅れていたことがあります🥺💦

  • にゃん。

    にゃん。

    もう一度するか、他の原因があるかもしれないので病院に行こうか考えています!

    匂いに敏感だったり、今まで嫌いだったのもを美味しいと思ったり、生理とは少し出血の仕方が違ったり、普段ならありえなさそうなことがあったのでもしかしたらと思いましたが、妊娠して欲しいという気持ちから想像妊娠してしまったんでしょうか💦

    • 4月18日