※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぐまさん
家族・旦那

皆さんの生活を教えてください✌️①生後1ヶ月半の子がいて、アパート暮ら…

皆さんの生活を教えてください✌️

①生後1ヶ月半の子がいて、アパート暮らしをしています。
夜、お風呂いれて授乳したりなんだりして、べびが寝たら、寝室に寝かせて、夫婦はリビングで過ごしています。
離れた部屋においとくのはやはりあかんですかね?
コンビラックとかに寝せて一緒にリビングで過ごすべきでしょうか??

②旦那が年間で休みがありません(農家なので…)
仕事がおわるのがだいたい18時頃で、一緒に買い物いくとなるとその時間です。その時間頃から、生後1ヶ月半の子を連れて、1時間くらい買い物にいったり、外で少しご飯を食べたりするのは大丈夫でしょうかね??( ˙꒳​˙`)

コメント

ジェシー

①明るい部屋で寝かすより、ちゃんと暗い寝室で寝かせてちょこちょこ様子を見るほうが良いと思います。

②1ヶ月半ではわたしはしないです。
もう少し大きくなって、きちんと生活リズムができた状態でなら、たまにはありかなと思います。

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

そうですよね☺️✨
    昼夜の区別はつけたほうがいいですね(ㆆᴗㆆ)‼️
    不安があるうちはやめたほうがいいですかね(;_;)!ありがとうございます♥

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

リビングと寝室が近いならいいと思うし離れていても様子見に行ったりするならいいと思います😊

いろんな方がいますから別にいいと私は思いますけどね🧐

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

リビングと寝室は目と鼻の先です!だとたまに様子見に行くようにすれば大丈夫そうですね( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧

気にしない人は気にしないし、気にする人は気にするって感じですよね😂🙏

• 4月15日
みん

①うちそうしてました!
ただ上に布団が落ちてきたりしたら危ないので危なくない位置で寝かせたりしてましたよー!あとは定期的に様子見たりしてました!✌🏽

②その時間にしか行けないなら仕方ないと思います。私は昼間行けるので抱っこ紐してささっといきました!あとまだそれくらい小さい方がミルクや授乳を除けば、外食はしやすかったです(笑)ほとんど寝てることが多いので!

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

そうするしかないですよね(´T . T`)!
    いちおベビーベットがあるので、そこに寝かせています☺️👊🏻🌈

一人で行動するのであれば、日中いけます♥ただ、ぱぱとも一緒に買い物いきたいな~、たべいきたいな~と思いまして聞いてみました🥺
    いまのうち!検討してみます♥

• 4月15日
me

①チョコチョコみに行けば大丈夫だと思います(^^)
もう少し大きくなって寝返りとかしだしたら怖いのでもう少し頻繁に行くかもです😆

②うちも農家で仕事終わりがその頃です!
一緒にしか行けませんか?
1人で行けるのであれば旦那さんに任せてぱぱっと買い物済ませたらどうかなぁ?と思います😆
私は上の子下の子を旦那に預けて買い物行くか、
昼の間に抱っこ紐して行ってました!
外食は私はなしですね💦
とくにこのコロナ禍で(^◇^;)

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

そうですよね( ´ω`)✌️寝返りするようになるとたしかに窒息とか怖いですもんね😢💭

農家だと仕事終わりも遅いですよね(;_;)1人でもいけるんですが、ぱぱともたまには買い物いったりご飯いったりしたいな~なんて思って、聞いてみちゃいました😭🧡
    コロナ落ち着いたらご飯はつれてってほしいですね(´๑•_•๑)

• 4月15日
  • me

me

ごはんはグッと我慢してます( ; ; )
    昨日、遅くなったけどお宮参り行ったんですけど、せめてと思ってお寿司を買って帰りました!
    早くご飯食べ行きたいです( ; ; )

• 4月15日
  • ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

そですよね( ´ω`)グッと我慢ですね(;_;)♥♥♥

お寿司もふつーにお店で食べたいですね(;_;)🧡

• 4月15日

①離れた部屋で寝かせてましたよ。夜寝る時は暗い寝室で寝かせてたし、今も変わりません。子供が寝たら大人は寝るまでリビングで好きに過ごしてます😶起きれば泣いて教えてくれますし笑

②コロナがあるから1ヶ月で買い物行ったりは怖いです😅コロナなければ1時間くらいならしてましたが😂

• ゆかぐまさん

ゆかぐまさん

昼夜の区別はつけたいですもんね🥺✌️たまに様子みにいくくらいで大丈夫ですよね( •́ㅿ•̀ )♥

コロナほんと憎いですね。。🥲
    落ち着いたら買い物にはいってみようかなと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )✨

• 4月15日
鬼のパンツ

①私は泣いたら分かるので寝たら夜は寝室に移動させますよ!
心配ならベビーモニター導入してみたらどうでしょうか?

②買い物は里帰りなかったので朝に短時間行ってました!
外食は怖くて出来ません😢