※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
家族・旦那

離婚をご自身から切り出した方、どうやって切り出しましたか?💦先週土曜…

離婚をご自身から切り出した方、
どうやって切り出しましたか?💦

先週土曜の夜に口論になり
私の中で離婚しようと決めました。
何度言っても直らない無断朝帰り、
夜間授乳で寝不足なのに
24時頃帰宅してきて起きて飯温めろ
(作って用意してあり冷蔵庫に入れてるのでレンチンのみ)
という発言、家では1日スマホなど、他にも
色々な事が重なり限界になってしまいました。

実家には全ての事情を伝え、
離婚したら実家に帰る予定です。
育休中で手当もあるし仕事もあるし
地元は保育園もすぐに入れるので
離婚後の事も考えてあります。

口論になった時に
私は離婚したい、娘の事があるから
踏み切れないだけ、と伝えました。
旦那は今すぐ決められる事じゃないだろ、
もう風呂入るから、とそこで話は中断になり
その日から一言も会話していません。
次の日からなんの連絡もなく24時に
帰ってきた旦那に対して要望通り
起きてきてご飯を温めて食卓に並べる、
とやりましたが全て手をつけず放置されています。

離婚届は記入済みです。
離婚しようと伝えた時にまた口論になったり
(旦那はモラハラ気味です)
養育費の事で揉めるかもと考えると
中々言い出せず今に至ります…
皆さんどうやって離婚切り出しましたか?💦

コメント

🌈

離婚したい。って離婚届突きつけました😊
3年も前でまだ提出は出来てませんが大事に保管してあります。今は別居中で話し合いにならないので調停予定です。

  • mu

    mu

    3年も💦1度再構築し、下の子が産まれてから別居という感じでしょうか😣?
    やっぱり離婚届突き出すのが一番ですよね💦
    お金の事で揉めそうなので、調停も視野に入れてます。
    コメントありがとうございます😢

    • 4月15日
  • 🌈

    🌈

    そうですね!下の子が1歳になる前からなので別居はつい最近からです😊

    うちはモラハラはないですが離婚に断固拒否してるので話し合っても無駄で😭お金の事も色々考えなきゃいけないですもんね‪‪💦‬

    • 4月15日
  • mu

    mu

    断固拒否だと大変ですよね💦相手側にDVや不倫など何か非が無いと調停では離婚できないって言いますしね💦
    旦那は年収高いので、絶対に養育費は貰いたいのですか…どうなるか…切り出すのが怖くて😭

    • 4月15日
  • 🌈

    🌈

    うちは不倫してたことがありますが4年も前なのでどうなるかはわかりませんが調停でも裁判でもなんでもしてやるって思ってます😂
    モラハラの人がいた事ないですが暴力とか暴言はかれたりするんですか🥲?
    もし危険な人なら両親や義両親などを交えて話し合いとかどうですかね🥲🥲?

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰 

相手が遠方に行っており、私は産後で実家にいさせてもらっていたのでLINEで離婚したいと告げました。最初は拒否されてましたが、婚姻費請求するといったらあっさり承諾してくれました。
その後は離婚後のことについて数回話し合って終わりました🙌

  • mu

    mu

    すでに別々に住んでいたらLINEがいいですよね😭!
    私は一緒に住んでいるのでLINEはさすがにダメかな…と思って…直接話さずLINEにしてしまいたいのですが、家会うので…難しいです😭

    • 4月15日
おっとっと

元モラハラ夫は口論になると怒鳴ったり本当に怖かったので、GWで実家に戻る予定の時、そのまま帰らずにLINEで離婚したいと伝えました(笑)
モラハラする人と話し合いって成立しないから困りますよね。むしろ俺が…とすぐ被害者面しますし(笑)

  • mu

    mu

    俺が俺が、となるのわかります😂😂
    無事離婚の話が進みました!
    コメントありがとうございます❤

    • 4月17日
  • おっとっと

    おっとっと

    頑張りましたね!お疲れ様です🥰娘さんとご自身の幸せのために離婚へ向け頑張ってください!陰ながら応援しています☺️

    • 4月17日
  • mu

    mu

    義母にまだ離婚届出さないで!と止められていますが実家に戻ってきてストレスフリーで楽しんでます❤優しいお言葉ありがとうございます❤

    • 4月19日