※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

離乳食がストレスで、子どもたちが自力で食べない。食事の時間が大変で、離乳食をやめたいと感じています。

離乳食始めて2ヶ月目、ストレスでしかない。。
椅子に座ってもテーブルバンバン叩いたり、テーブルない椅子にしても立ち上がろうとしたり床に座らせてみてもあっちこっち行こうとするし抱っこしてみても暴れるし。口に入れるまでが大変。
食べ終わるまでに一時間ぐらいかかる。。むしろ食べ終わってない。
もう離乳食やめたい。。。
さらに自力で食べ終わらない子2人いるし食事の時間がストレスでしかない。

コメント

ちぃまま🐢

確かに食べない時は食べませんから、ダメな時は無理にしない方が良いデスよ💧気楽に落ち着いた頃またあげたら、すんなり食べてくれるようになるはずデス✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとそうですよね。。
    でも口に入れたら出すことなく食べるんですけどね。それまでが😅

    • 4月15日
  • ちぃまま🐢

    ちぃまま🐢

    なにかに目がいったりして気が散るんですかね‥😅

    • 4月15日