※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらいろ
子育て・グッズ

夜中のげっぷが出ないため、朝方に吐き戻すことが増えました。夜は寝ながら飲んでいるため、げっぷが出にくいのか気になります。げっぷ出しのコツを教えてほしいです。

夜中いつもげっぷを出してあげれません。
そのせいか最近毎日朝方に吐き戻すようになってしまいました😣
前はげっぷが出なくても吐き戻すことがなかったので、頭を高くして寝かしてました。
昼間はしっかりげっぷが出ます✨
夜は寝ながら飲んでるので出にくいとかあるんでしょうか?
げっぷ出させるコツがあれば教えていただきたいです😊

コメント

nakigank^^

寝落ちする前にさせるという方法もあります。😊
だけど起きちゃう可能性もあるので、途中で反対側に交代する際にゲップさせてから飲ませるというのもありますが息子はどちらも起きて寝なくなるので、2ヶ月の頃には夜中は出なかったらそのまま寝かせてました。😊

  • そらいろ

    そらいろ

    途中でげっぷするのはやったことないので試してみます✨
    どうして夜中は出ないのか不思議です😣

    • 4月15日
えむ

うちの子、眠くて寝るだけのおっぱいのときはゲップしませんでしたよ!

  • そらいろ

    そらいろ

    やっぱり眠いと出ないんですかね😢
    最近急に吐き戻すようになってしまったので気になってしまって💦

    • 4月15日