※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちゅ
妊娠・出産

妊娠22週でマイスリーを処方されています。毎日飲んでも問題ないと言われましたが、不安です。5mgを飲んでスッキリ眠りたいです。

今日から妊娠22週です。
最近よく寝れない日(寝つけない)があり、前回の妊娠検診の際に先生に相談したら、マイスリーを処方してくれました。
多めに飲み過ぎなきゃ毎日飲んでも問題ないよと言って頂いたのですが、毎日飲まれてる方いらっしゃいますか?
病院で処方してもらったので大丈夫と思いますが、飲む前に不安になってしまって…
飲む量は5mgです。
上の子がいて、日中は一緒に元気に遊びたいので、スッキリ眠りたいなと考えています。

コメント

funkyT

マイスリーではなくルネスタですが、妊娠中は毎日飲んでました。
どうも寝れないですよね。
お医者さんが処方してくれたなら、指示の範囲内であれば安心して良いと思います。

ちなみに一人目の産後もしばらく寝れなかったので、二人目の妊娠中は最大限処方してもらいました。本当は良くないかもですが、二人目の産後の今でも残りをたまに飲んでてとっても助かってます。

• むちゅ

むちゅ

眠れないのは辛いですよね。
    今日も眠れなかったらどうしようって考えちゃうと余計眠れなかったりで。
    そうですね!お医者さんの指示通り飲みたいと思います😊
    ありがとうございました。

• 4月15日