※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーティア
妊娠・出産

34週の経産婦が入院中で、寝たきりで痛みがあり、ストレスも感じています。同じ経験の方、お話しできる方いますか?

少し呟かせてください😂
現在34週の経産婦です。
3日前の検診で子宮頸管が2.5センチで入院になりました。
点滴はしていないのですが、基本寝たきりの状態です😓
横向きで寝てるので肩が痛かったり腰が痛かったり…。
大部屋なので周りに迷惑かけないようにあんまり物音を立てない方がいいと思い、なかなか寝返りも打てない。
毎日時間が過ぎるのが遅くて辛いです。
きっと36週、37週くらいまでは入院生活になるんだろうなぁと思いますが、めっちゃ長く感じます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
早く楽になりたいですが、赤ちゃんをギリギリまでお腹で育ててあげたいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
同じ状況の方、いかがお過ごしですか?
同じような経験された方おられますか?
ストレス溜まって余計に体調悪化しそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

それなら自宅安静で十分ですね…😅
私も、1.2でしたが自宅安静で乗り切りました💦

でも大部屋だからって気ぃ使わなくても大丈夫ですよ!
オナラもしてました笑

• ミーティア

ミーティア

最初は自宅安静だったのですが、義理父に命に関わることかもしれんから入院した方がいいって強く押されて入院に…😓

そう言ってもらえて気持ちが軽くなりました(*´ω`*)
    ありがとうございます😊

• 4月15日
うずら

すみません💦
回答ではないのですが、上のお子さんはどうされていますか?
私も1人目の時2か月切迫早産で入院し今回も覚悟はしているのですが預け先に困っていて( ; ; )
やはり実家や義理実家でしょうか?

因みに私も4人部屋で入院していましたが、お菓子を食べたりイヤフォンで映画を見たりなどしていました🥲

• ミーティア

ミーティア

実母は仕事があるので、専業主婦の義理母に見てもらっています‼︎
    ちょうど人見知り強くて全然慣れていない状態で預けたのですごく心配なのですが、なんとかやってるみたいです😂

お菓子を食べるときは音を立てないようにゆーっくり噛んでいました😂
    これからは遠慮なくバリバリいきます笑笑

• 4月15日
ぽろ

31週から子宮頸管1.3で臍帯下垂もあり点滴して入院中です🙋
大部屋ですが、気にせず寝返り打ってます😅
私の部屋は私が1番週数経過してて、9ヶ月なのでお腹も大きいし仕方ないと思ってます😂
皆さんテレビを見たり、家族と小声ですが電話したり私も本を差入れて貰って読んだり映画を見たり、昼寝したりとのんびり過ごしてます!
家族に会えなかったり、夫も上の子も頑張ってくれているので、ストレスは少なからず感じてますが、赤ちゃんの為と思って過ごしてます。

• ミーティア

ミーティア

31週からなんですね⁈
    今34週だったら同じですね😍
    違う環境で過ごすことになり、ストレスもありますが、一緒に頑張りましょう‼︎
    共感していただけて嬉しいです😊

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も2人目の時に前置胎盤で出血して出産まで2ヶ月半入院しました。
大部屋では寝返りもガンガンしてましたよ。みんなお互い様の精神でした😊
お菓子を夫に密輸してもらい、色んなネット動画サービスの無料体験を登録してひたすらイヤホンで映画みてました。テレビの動画配信アプリでドラマとかもみまくってました。
無事生まれて2人育児が始まった今…元気に成長してくれて幸せながらも1日だけあの入院生活をしたいと思う日々です😆💦笑

• ミーティア

ミーティア

これからは遠慮なく寝返りもしていこうと思います笑笑
    無料体験いいですね♪
    私も活用してみます😍
    ゆっくり出来るのは今だけなのでのびのびと過ごしていきます🌟

• 4月15日
くぎちゃん

34wで入院なんですね!🙄

私も30wから現在も入院中です!
34wを過ぎれば胎児の体にはほとんど影響がないと言われているので、34wを過ぎれば退院してOK!と言われています👌🏻

私も最初は大部屋でしたが、気を使いすぎて個室に移動させてもらいました🥲

• ミーティア

ミーティア

そうなんですか⁈(´⊙ω⊙`)
    最低でも36週までは安静にと言われています…

やっぱり個室が1番ですけど、長期間入院となると金銭面が気になります(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    個室羨ましいです…(꒪⌓꒪)

• 4月15日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

病院によって違うんですかね😅!

私も最初はそう思って大部屋で!と言ったはいいものの…4週間以上耐えられそうになかったです😣
    保険2社入ってるのでなんとかなるかな?と考えてます🥲💦

• 4月15日
  • ミーティア

ミーティア

病院と先生によって違うみたいですね😓

4週間以上は辛いですよね…
    私は入院計画書に2週間と記載あったので、なんとか大部屋で耐えてみようかと思います💦

• 4月15日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

私の入院している所は周産期センターなので、切迫でもシャワーの制限など無くママリを見てても緩い?感じがします🤔!

私は明日で2週間が経ちます😭
    まだ半分ありますが🥲

• 4月15日
  • ミーティア

ミーティア

そうなんですね‼︎
    私のところは厳しいというか、なんというかなんですが、検診受けに行くのに車椅子で移動しました😂
    3階から1階に行くだけなんですけどね😂

もう折り返しなんですね💡
    私もあと2週間です‼︎

• 4月15日
  • くぎちゃん

くぎちゃん

私のところも周産期のフロアは歩いて良いですが、一階の売店とかは車椅子です🥲

なんだか同じように頑張っている方とお話しできて、一人じゃないんだと安心します😭

• 4月15日
  • ミーティア

ミーティア

やっぱりちょっと遠いところは車椅子移動なんですね😂

私も安心します(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    あと2週間頑張れそうです🌟

• 4月15日