※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
家族・旦那

旦那と会話すると話題を全部否定してくるのでイライラする。そうなんだ…

旦那と会話すると話題を全部否定してくるのでイライラする。
そうなんだーって言って欲しいだけなのに。
あまのじゃくなので全否定される。

いや、そういう意見があってもいいんだよ。
でもなんでそういう言い方するのかな。

こんな会話たのしくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります!!
女は共感して欲しくて、ちょっと話したいだけなのに、男って求めてない返答してきますよね😅
私も最近我慢の限界でぶち切れました。
聞くだけが出来ないなんて包容力足りないねって言ったら、そこからマシになりました😅笑

• ポコ

ポコ

そうなんだ〜俺は〇〇だと思うけどねー。とか言ってくれたら良いのに、いや〇〇じゃなくて××でしょ。って上から言ってくるのでめちゃくちゃ腹立ちます。
    昨晩も、何でそうなんだーって言えないの?!って怒ったところなのに朝も否定してきたのでまた怒りました💢

• 4月15日
あーちゃん

否定から入る人は表向きは自分に自信があるように見せかけて心の中は不安だらけで、
実際には自信を持ちきれてないけど相手の上に立とうとすると、相手を否定して自分に従わようとするんだそうです😳💦
心理学になるのですが、
フラジャイル ナルシズム
と検索すると詳しくでてくると思いますよ!!

• ポコ

ポコ

調べてみました。
    旦那は支配しようとしてる感じではないんですよねー。
    否定してくるのは私にだけなんです。他人には良く思われたいのかそういうことは言いません。
    性格そのものが歪んでる気がします😥

• 4月15日
はじめてのママリ🔰

私も旦那と話しててもなにも楽しくないです💀💀
友達と話していたほうが何倍も楽しいですよね。

• ポコ

ポコ

こっちは最近会話も少ないしと思って話題絞り出してるのに、あんな言い方されたらもう会話無くてもいいかなーって思ってしまいます😵

• 4月15日
しっぽ

めっっっっちゃ分かります😭
何度言い方がウザくて喧嘩したことか。。
なんなら年齢重ねる度に酷くなっている気がしますが、ポコさんのところはどうですか??
年々ひねくれ具合というか、喧嘩売ってんの?感が増してる気がします…

• ポコ

ポコ

年々酷くなってます…
    20代の時はそんな言い方してなかったです。
    ほんとに喧嘩売ってる?ってくらい考え方や言い方がひねくれています。
    最初からこんな人なら絶対結婚してなかったです!!

• 4月15日