※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi___!
妊娠・出産

葉酸サプリについて不安があります。病院でのアドバイスはあいまいで、サプリには添加物が多いことも知りました。どうしたらいいでしょうか?

現在妊娠2ヶ月です。

葉酸サプリメントを
飲んでいたのですが
産婦人科(総合病院)で
飲んだほうが良いのかと聞くと
なんとも言えない
オススメはしていないんだけど
う〜んどっちでも!と言われました。

私はピジョンの葉酸サプリを
飲んでいたのですが
今は病院で先程のことを言われたので
やめています。
ちなみにこのサプリメントには
80%以上が添加物だそうです。
天然をとりたいなら
値段がグッと高くなるそう、、

ネットで葉酸について調べると
飲まないとさまざまなデメリットがあると
書かれています。
飲んでも添加物が入っていて不安だし
飲まなくても妊娠初期の葉酸は
大事だと聞くので不安です。

どうしたらいいのでしょうか(/_;)?

コメント

まりも

私は葉酸飲むように病院で言われましたよ!
12週位まで飲めばそれ以降はそんなに影響する事ないから止めて大丈夫と。
初期は葉酸大事ですよ(*^^*)

  • mi___!

    mi___!

    添加物が80%以上の葉酸サプリメントでも
    飲まないよりかは飲んだほうが
    いいのでしょうか(/_;)?

    ちなみに差し支えなければ
    教えていただきたいのですが
    momoco0210さんは
    どの葉酸サプリメントを
    飲んでいたのでしょうか(*^^*)

    • 8月30日
  • まりも

    まりも

    私は第一子の時はネイチャーメイドのサプリで今回は空き箱捨ててしまって分からないですが添加物とか何も気にしていなかったです(^_^;)とりあえず葉酸としか思っていなかったです。。。

    • 8月30日
  • mi___!

    mi___!

    気にし過ぎも良くないんですね(^o^;)
    わたしも何も気にせず
    これまで通り飲み続けたいと
    思います\(^o^)/

    • 8月30日
らみ

私も同じの飲んでいます!
これを飲んでからかは分かりませんが、
赤ちゃんも順調に育ってます♡
結構このサプリ人気で同じの飲んでいる人
周りにも居るので大丈夫だとは思いますが、
ご自身が気になり不安なようであればやめた方いいかと思います(;_;)

  • mi___!

    mi___!

    一緒のを飲んでいる方がいて
    すごく心強いです(/_;)!!!

    私も早速今日から
    再び飲み出したいと思います(*^^*)!

    • 8月30日
  • らみ

    らみ

    私今年の4月に流産しているのですが、
    再び妊娠が分かってからこのサプリを飲み始めて赤ちゃんも順調ですしオススメです♡
    さちんさんもまだ妊娠初期段階ですし、あまり無理せず考えすぎずお過ごし下さいね♡

    • 8月30日
  • mi___!

    mi___!

    私もちょうど1年前に
    流産経験者です(/_;)

    早速飲もうと思います(*^^*)!

    • 8月30日
  • らみ

    らみ

    そうだったんですね(;_;)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    お医者さんの言葉も大事ですが自分が赤ちゃんの為にいいと思えば赤ちゃんにも伝わると思うのであんまり考えすぎずにですね♡

    • 8月30日
  • mi___!

    mi___!

    すごくいいお言葉ありがとうございます!
    お互いがんばりましょう(/_;)♡

    • 8月30日
deleted user

私もPigeonの葉酸飲んでました!
無添加って書いてありませんか?
先生には12週まで飲んだらいいよと言われました、

  • mi___!

    mi___!

    一緒のを飲んでいる方がいて
    心強いです!!!
    すごく人気みたいなのですが
    ネットで調べると
    添加物が80%以上も含まれていると
    書いてあったので不安になりました(/_;)

    • 8月30日
莉乃莉沙ママ

葉酸は大事ですね😊
私はサプリではなく
薬局で売ってる鉄分、葉酸が入ってる
グミを買って食べてました!
1日2個までしかたべれませんでしたが....





サプリよりそっちのほうが
楽でしたし手頃に取れましたよ!
値段も安かったです!

  • mi___!

    mi___!

    とても参考になりました!
    葉酸が取れるグミ、、
    とても気になっていたところでした(*^^*)
    参考にさせて頂きます(*^^*)!

    • 8月30日
kokoa

飲むのが反対と言うわけでなく、飲まなかったということで回答させてください(*^^*)

私のクリニックでは、葉酸に関することは何も言われずでした。
私自身、葉酸は大切だとは理解していましたが、サプリメントで飲むか飲まないか迷ってました!添加物も気になりましたし、金額的なものも含めて迷いました。
結局葉酸が多いといわれる果物や野菜やら食べてるうちに初期の頃が過ぎました(。´Д⊂)
赤ちゃん、順調に育ってますよ(*^^*)
何がいいのか、何がだめなのか結局わからずでした…(T_T)

  • mi___!

    mi___!

    確かになにが正解なんて
    わからないですよね(/_;)
    コメントありがとうございました!
    参考にさせて頂きます(^O^)

    • 8月30日
とも

私は、食べ物から、取っていたから、サプリは、飲んでませんでした!
だけど、なんの問題もなく元気な男のの出産しましたよ(^-^)

  • mi___!

    mi___!

    心強いお返事ありがとうございます!
    参考にさせて頂きます(^O^)!

    • 8月30日