※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

7月18日予定日で陣痛来ず、25日入院。バルーン挿入も効果なく、28日緊急帝王切開。4022gの女児出産。親との関係に悩み。

7月18日が予定日で陣痛が来ないため、7月25日入院し、26日にバルーンを入れ、陣痛が来るかを待ちました
けどそれでも陣痛は、こないし子宮も数センチしか開いてませんでした
とりあえずバルーンを抜き、促進剤を打ち促進剤のレベルを上げても子宮は、開かなくて生まれる気配は、ありませんでした。28日の朝促進剤のレベルを少しまた上げられて
私は、痙攣して意識が飛んでしまいました
そして緊急帝王切開になりました
ちなみに、生まれたのが4022gの女の子でした。
こりゃ、子宮はそんな開かんかったわって医師達に言われました
25日入院した時は、3027gでした,
私は、痙攣して、意識飛んだことに対して
情けないなって思い出すたびに思います

私は親と仲悪いんですけど親に穴から生まれてないから
母親の実感わいてんの?ってゆわれたした
やっぱり側からみたら
そう思われても仕方ないんですかね。

コメント

リ

すみません。よそのお母様には失礼ですが何故そんなことを言えるのが不思議でならないくらい酷いですね🥲
自分も子供を産んだ方の発言とは思えないくらい酷いですね
痙攣起こし意識も無くなった中で無事に出産出来たこと素晴らしいじゃないですか!どんな形であれ命懸けで我が子を産んだには変わりないんですよ。お母様からしたら自分の娘がそのような状態で出産(帝王切開だろうと経膣分娩だろうと)し母子ともに無事に居てくれるだけで有難いとは思わないのですね🥲
情けないなんて事ないですよ!どんなお産でも無事に1人の人間をこの世に誕生させたんですから!
私ならそんなこと言ってくる親とは縁切りますね仲悪いなら尚更関わりたくないです🤭

  • a

    a

    ほんとですかありがとうございます自信持てました!
    今現在縁切ってます❗️
    コメントありがとうございます😭

    • 4月15日
  • リ

    何も気にせず娘さんとの大事なこれからを笑顔で楽しんで過ごしてくださいね😊❤️

    • 4月15日
みちょ

それは帝王切開で産んだから
親の実感が湧かないということですか?
もしそうなら失礼な親御さんですね。
うちの上の子は自然分娩ですが、今妊娠中の子供達は三つ子なのでもちろん予定帝王切開です。
自然分娩だろうが帝王切開だろうが立派な出産です。
産み方は違っても大きく育ってくれるまで大事にお腹の中で育てていたのははじめてのママリ🔰さんです。
意識がなくなってしまった事も、帝王切開で出産した事も、どちらも情けなくないですし立派なお母さんですよ!
周りから何を言われようが自信をもってください!☺︎

  • a

    a

    ありがとうございます😭
    三つ子ってすごいですね!頑張ってください‼︎

    • 4月15日
ぽん

壮絶な出産でしたね😭
そんななか、命懸けで産んでいるのにもかかわらず、その発言。。よくそんな発言できるか不思議でなりません💦
そのようなこと思うような方はいないですよ!!!

10ヶ月大切にお腹の中で育てて既に母親になってるのでご安心ください🥰
縁切り確定ですね🤚🤚

こうこ

1人目自然分娩で出産し、2人目帝王切開で出産しました。
陣痛は、子供が今なら行けそう!って思う時に来るって助産師さんに言われました。
自然分娩でも帝王切開でも立派なお産です。
帝王切開は、子供の為に自分から手術台にのるんです。
何より母子共に健康でいる事がいいんです。
全然情けなくないです。立派なお産ですよ!
自然分娩で出産した娘も、帝王切開で出産した息子もこの世のものとは、思えないぐらい凄く可愛いです。
私だったらそんな事言うお母さん無理です。