※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

赤ちゃんと別室で寝かせる方いますか?夜中に起きて泣くことが多く、別室で寝ると長く寝ることもあると聞いたので、経験者の対応や設備について教えてください。

赤ちゃんと寝室を分けている方いらっしゃいますか?

今同室なのですが、寝つきはいいのですが、夜中2~3時間程で起きて泣くことが多く、別室にした方が長く寝ることもあると聞いたので、経験のある方は夜中の対応や揃えた設備など、是非教えていただけると嬉しいです。

ちなみにすこしでも長く寝れるよう起床、就寝のタイミングやお昼寝の時間、寝かしつけなども色々試してはいます。(が、なかなかうまくいきません。。。)

コメント

ちの

お腹空いて起きてる感じですか?

• ねこ

ねこ

返信ありがとうございます。あまりお腹減ってる感じではないです。ミルク寄りの混合ですが、就寝直前にミルクのんですぐ寝ます。が、3時間後くらいに起きます。。

• 4月15日
はじめてのママリ

うちは別室です~
ベビーベッドとベビーモニターは必須だと思います。
新生児期から別室で、かなり長く寝るほうだと思います。
8ヶ月ぐらいの頃は夜泣きありましたが、それでも19時に寝て2時頃に泣いて、おっぱいで寝て7時起床ぐらいのものでした。