※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目、3人目の出産についての質問です。陣痛から出産までの時間を知りたいと思っています。早い説があると聞いて、不安です。前駆陣痛があり、来週36wで本陣痛を待っています。安産エピソードを聞いて、気合いを入れたいです。

2人目、3人目を出産された方にご質問です
10分間隔の陣痛から
どのくらいの時間で産まれましたか??

人それぞれだと思うので
2人目は早いという説を期待して
ぜひお聞きしたいです😭🙏✨

2人目の出産、、陣痛、、
痛みも時間もどうなるのか怖くて

切迫早産35wなんですが来週36wで
点滴をはずして陣痛待ちとなります。

前駆陣痛はすでにあり毎晩痛みと
戦っている感じですが
前駆陣痛ですら痛くて寝れないのに

本陣痛がこわくて、、、😭😂🙏

みなさんの安産エピソードを聞いて
気合いを入れたいと思います😤💕笑

ぜひ!私にパワーをください😭

コメント

くるみ

私は夜中にお腹痛くて起きて、くだしたのかな?とトイレにこもっているうちに痛みに波がある事に気づいた時にはもう5.6分間隔だったんですが、痛みで起きてから出産までが2時間半程でした😂

  • ママリ

    ママリ

    元々、痛みに強かったのでしょうか?🥺
    くだしたのかな?から
    陣痛で2時間半(笑)
    私も気づいたら子宮口開いてる!
    ぐらいなってたら
    嬉しいです😭😭頑張ります!
    ありがとうございます💓

    • 4月15日
  • くるみ

    くるみ

    いえ、全然強くないです😂
    毎年会社で献血(ほぼ強制)があるんですが、痛いと騒ぎすぎて途中でやめてもらった程です😂

    くだしたのかな?でトイレに入ったり出たりを30分くらい繰り返してるうちに気づいて、そこから病院に電話やら用意やらしている30分程の間に歩けない痛みになりました😂
    病院ついたら子宮口7センチあいてて、1時間程で産まれました😊

    ママリさんも安産になるよう祈っています🙏✨

    • 4月15日
mama

エピソード話しではないですが、、失礼します🥺
あたしも2人目妊娠中でまだ18周目なのに夜になると陣痛が凄く怖くなります😖
いつもママリで検索魔😖
痛み知ってるからこそ
怖いですよね😵

出産頑張ってください!!🥺

  • ママリ

    ママリ

    2人目だから痛みもわかるし
    余計にふあんだったりしますよね😭💭
    検索魔!わかります!!
    我が子に会うのは
    本当に楽しみです!!!
    ちなみに私も男の子2人です❣️
    一緒に出産頑張りましょう🤱

    • 4月15日
  • mama

    mama

    楽しみですよね!!
    会えるドキドキと
    陣痛出産のドキドキで
    2種類のドキドキです🥺💟


    そうなんですか〜😳!
    2人で遊んでるのとか想像する
    だけでにやけちゃいますよね😻

    • 4月15日
ママりん

シロッカー手術をして36wで抜糸と点滴外しました!
18wからずーっと入院してたので早く退院したかったので、毎日ぐりぐり内診してもらってましたが、最終的に痛みに体が慣れてしまい、全くお腹が張らなくなり...
長すぎる入院生活に主治医も早く退院させてあげたい!と、38w5dの日に促進剤を使いましたが、赤ちゃんの心拍低下が何回も見られたので中止し、人工破膜して破水させたら55分で生まれました!
ちなみに上の子のときもずっと点滴してて、39w4dで自然破水して7時間でした。

  • ママリ

    ママリ

    毎日ぐりぐりと内診を、、😭
    ずっとお腹にとどめておくために 点滴していたのに
    誘発使う方が多くて
    びっくりしています😥
    赤ちゃんも母体も負担になるし
    心配もあります😭
    破水すると早いって よく聞きます!

    1人目は最後の最後に
    人工破水だったので
    全然わからず(´;ω;`)

    我が子に会うのは楽しみなので
    もう少しドキドキしながらも
    頑張ってみます😭‼️😱

    • 4月15日
苺

計画無痛分娩でしたがいいですか?😊
誘発剤使って1時間もせず6、7分間隔でした😂
誘発剤入れた時間から考えると、5時間です😅

6cm開いた後からがめっちゃ進みが早くて、無痛の麻酔は、出産の時あまり効かず、会陰縫合の時に効いてました(笑)🤣
早すぎてあんまり笑わない先生も笑ってて、看護師さんが珍しい❗って言ってました😂

後もう少しですね❗
安産パワー‼️‼️‼️👐👐
届きますように😆

  • ママリ

    ママリ

    誘発剤を使用したんですね!!
    スーパー安産素敵です👏🏻☺️
    届きました💓
    ありがとうございます😭✨✨

    • 4月15日
ゆうママ

1人目は誘発で8時間、2人目は自然で8時間でした!
けど、2人目は軽い生理痛かな?くらいな痛いのかよくわからない違和感程度で、陣痛のあの痛さと戦ったのは1時間なかったです。
上の子いると、2人きりで過ごしてるときに陣痛きたらどうしようって、それが1番の不安でしたが、私の場合里帰り中で、母が仕事行く前には陣痛が来てくれたのでなんとかなりました!旦那も出勤前だったので義実家(同居じゃないです。1人で自宅にいるより食事のこととか楽だからという理由です)から来てくれて、1人で戦うこともなく無事に出産できました!
前駆陣痛も特に感じず。。。
まさかの41週で出産でしたが、上の子で経験したあの痛みと戦ってた8時間より全然楽に産めたと思ってます!
経験してるからこそ怖いですよね。
けど、あと少しで赤ちゃんとご対面できるので頑張ってください!!

  • ママリ

    ママリ

    1人目よりも痛くない!という
    ママが多くてびっくりしています🤔✨
    その言葉をとっても
    期待している私がいる、、笑

    今、入院中なのでこのまま
    陣痛が来た方が
    私も安心なのはあります💦
    旦那の職場は往復2時間
    お義母さんは往復6時間
    実家は近いですが
    みんな仕事にでていて
    息子と2人の時に陣痛が来たら..
    と思ったら不安です😭💦

    そうなんですね!
    気持ち的にも次は少し
    痛みが軽い!!!はず!!
    と思ってると私も頑張れそうです🥺‼️
    来るなら来い!😤ぐらいの気持ちで
    かまえていたいと思います!
    ありがとうございます🥰

    • 4月15日
deleted user

1人目は自然分娩で16時間、2人目は誘発分娩で3時間でした👶🏻

  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに
    1人目は7~8分からで2人目は2分からです🙆🏻‍♀️

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ

    私も1人目が15時間ほどだったので2人目は3時間🥺✨✨
    安産に期待しつつまっててみます❣️

    • 4月15日
まなとん

一人目は10分間隔から、なかなか子宮口も開かず、陣痛も途中微弱になったりで15時間かかりました。

が、二人目は10分間隔からあれよあれよと進み、約1時間30分後に産まれてきてくれました😊

個人差はあると思いますが、私は二人目めちゃくちゃ安産のスピード出産でした!

  • ママリ

    ママリ

    私も1人目が15時間ほどでした!
    なかなか子宮口がひらかず
    本当に辛かったのを覚えています😭
    内診ぐりぐりで何度も吐き、、笑
    人口破水してからは秒でしたが!笑

    2人目は進むの早いって
    よく話をききます👏🏻🥺✨
    私もそうだといいです😭
    スピード安産であることに
    期待して
    会えるの楽しみに過ごします!🤱💕
    ありがとうございました🥳

    • 4月15日
つぐと🔰

一人目は陣痛だと思わず、陣痛開始時からだと8時間、気付いたときは5分間隔だったので、そこから3時間くらいでした。
二人目は、いきなり10分間隔を切ったのでそこから3時間半くらいでした。

  • ママリ

    ママリ

    2人目の方がやはり
    早かったという印象ですね☺️✨
    コメントありがとうございます❣️
    みなさん早いようなので
    私もそうであると願って
    もう少しまっててみます🤰✨

    • 4月15日
deleted user

先日2人目出産しました!
夜中3時半くらいに痛みで起きて、10分間隔なことに気付く。
病院に行くために準備してるときにおしるしがきてることに気付く。
病院着いた頃(4時半くらい)には6,7分間隔。子宮口3センチ
無痛分娩希望だったので麻酔いれたら感覚少し遠のく。
まだ少し時間かかりそうかなーと言われ、病室に移りスマホいじったりゆっくりしてたら8時くらいにいきなり股が押される感覚が。
子宮口全開になっていて、分娩室に移り、20分後には産まれてました!
なので全開になってからがめちゃくちゃ早かった印象です。