※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico
ココロ・悩み

鬱で薄毛が悩みです。ボリューム減少、頭皮透ける。学校行くのも憂鬱。ヘアアイロンでごまかせる?

薄毛、、
社会人になってから、もさもさだった毛がどんどん減り、上の子を産んでから分け目が目立つようになり、鬱になったのも関係あるのかどうか分かりませんが、どんどん薄くなり、頭の形がわかる位頭皮が透けてしまって、、
一度ボリュームが少しだけ増えたのですが、下の子を産んでまた悪化しています、、。
学校関係や予防接種などの場に行くのが憂鬱で、、
ヘアアイロンなどでごまかせたりしますか?

コメント

ヘアアイロンでは難しそうです🥲
これからまた復活してくれるまでは
帽子とか、、前髪作るとかどうですか?
分け目をちょいちょい変えるといいとも聞きました!
ずっと同じ分け目だと紫外線とかで
抜けやすいらしいです!

くまのこ🔰

こんにちは🙂
私は脱毛症を患って10年以上の者です。
私は11歳で脱毛症になりました💦
髪が全部ぬけ生えたり抜けたりの繰り返しで全部抜けなくて一部のときとかありました💦
分け目などはよくテレビショッピングでよくあるんですけど、黒い粉を頭に降ってスプレーして固めていました🥲
名前は忘れてしまったのですが💦
分け目程度なら全然バレませんしある程度まだ髪があるところなら尚更目立ちませんよ😳
それか不安なら血液検査か皮膚科に行ってみるといいですよ!
産後も関係あるかももしれないので不安でしたら病院にいってみてはいかがですか?|•ω•`)