※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

しまじろうの教材のメリットについて、利用者の声を聞きたいです。

しまじろうの教材を利用している方にお聞きしたいです。
もうすぐ1歳になる娘にしまじろうを取り入れようか迷っています。
とてもリーズナブルな金額だと思いますが、その教材を使用して実際、メリットはあるのかなーと。
アパート暮らしなので教材もそのうち溜まってゴミになってしまわないか。と懸念されることがあります。
ただ、なんとなく言葉の発達とか気になるところがあるのでそう言うもので楽しく学んで行けたらと思う部分もあります。家のテレビはYouTubeが観れるので、それでクマーバや歌や英語が流れているような動画はいつも家事が忙しい時に見せています。そう言うものでも、充分であれば無理にお金をかける必要もないし‥と思ったりしてます。


しまじろうを利用している方にどんなメリットがあるか聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ

うちは利用していませんが、周りの評判的に…
周りのママ友はほとんど1年くらいで解約しています😅おもちゃが増えすぎて邪魔だし、DVDなんてYouTubeで十分だから見せたことないって言ってます💦
個人的に、こどもチャレンジをするメリットは、子どもに教育してる気分になれる、ということですかね…😅
厳しめですみません。やっておられる方に怒られるかも💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私もYouTubeとか今は無料で見れるツールがあるからなーとは思ってました。
    1年くらいでママ友さんが解約した理由って例えばどんな感じなのでしょうか?

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ママ友たちの解約理由は、上にも書いたような、おもちゃが邪魔、DVDも見せないからお金の無駄、って感じです😅
    他の方が書いておられるように、合う合わないがあるのだと思います!
    こどもチャレンジをオススメできるのは、自分では子供への教育が行き届かない、面倒、でも何かさせておかないと焦る、最低限はまかないたい、と思っておられる方かなって感じです!
    ガッツリ教育したい方には向いていないと思いますが、そうではないなら、まだ10ヶ月ですし、一度やってみて、合わなかったりもういいかなと思ったら解約してもいいと思います☺️

    • 4月15日
km

ちょうど一歳からやり始めました。私の周りでは継続してる方が多いです🙂
DVDも絵本もおもちゃも私はどれもよかったなぁと思いますね。全てが繋がってるので映像や絵本で見て実際に遊んで学んでいけるように上手に作られているなと私は感心してます。
しまじろうのおかげで幼稚園入園のイメージもなんとなくできたかなぁと。今ははてなくんにはまってて本当に毎日遊んでますよ😅どれくらいはまるかは個人差があるかもですね。
ベネッセの回し者でもないですが私はやってよかったと感じてます。今は下の子も使ってますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    お子さんに合っていたのですね!下のお子さんにもと言うことですが、下のお子さんはまた別で頼んでいるのですか?上のお子さんに使った物を下の子にも使ったりはできそうですか?

    • 4月14日
  • km

    km

    お下がりを使ってますよ。下の子がやってると上の子もやりたがって何だかんだでよく使っています。
    ちなみに私はYouTubeを使ってないのでその便利さがわからないのですが、それでも十分と思えるなら別にお金をかけてやる必要もないのかなとは思います!

    • 4月14日
ゆいとん

うちは今年の4月から始めました。おもちゃが増えるのは大人はうんざりかもですが、子供は楽しそうに遊んでます。
まだ1回の受講ですが、動物を鳴き声で呼ぶのもバリエーションが増えたので、これから色々刺激になるかなと思ってます。とりあえず1年、様子みてみようって感じです。

♡

自分より大きい子のいる友達に生活のことは全てしまじろうに教わったよとアドバイスされて🤣0歳児の頃からやってますがたしかにたくさんしまじろうから教わりました👍笑
一歳検診の時に、一歳3ヶ月くらいの発達状況だねって先生に言われたのもしまじろうのおかげだと思います!
月の会費も安いし、試しにやってみるのも良いんではないでしょうか😍✨
おもちゃはたしかに増えます。
ですご、月齢に合わせたおもちゃが来るので子供が気に入って遊んでるので微笑ましいですよ☺️