※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の完母でおっぱいの変化について教えてください。おっぱいが張って痛いですが、どのように変化していくでしょうか?

産後からの完母のおっぱいの変化教えていただきたいです
今日入院最終日です昨日から完母に挑戦中です3日目の夜からだんだんおっぱい良好になり母乳測定してみたら50飲めていました‼️一人目が完母になるまで3ヶ月かかったため今回、おっぱい良好でも感じがつかめません…😅結構張ってきて痛いけどどんな感じで変化していきますか?

コメント

まんまみーや

50も飲めてるなら完母で全然いける気がします☺️

吸われるほど、たくさん出るようになる&赤ちゃんも飲むの上手になるので、授乳後おっぱいも軽く楽になるはずです…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

張ってきて痛いけど赤ちゃんが吸ってスッキリしてまた張ってきてでも赤ちゃんは爆睡してて🤣(笑)助産師さんにはあんまり絞るとさらに張って来るから少し我慢して赤ちゃんに、吸ってもらうように言われたのですが…😅結構痛い😭どーしたらいいのでしょうか?

• 4月14日
  • まんまみーや

まんまみーや

すごい出がよいおっぱいさんなんですね✨
    保冷剤で冷やすと多少ましになりますよ!産後なので、入浴しないと思いますが、温めると余計出が良くなるのでシャワー短時間で済ますとか…

あと、おっぱいが張りやすい&詰まりやすい甘い物など控えるとか……ですね💦

もうしばらくすると、赤ちゃんの飲む量=おっぱいの作られる量にうまいことなっていくので、辛いですけど頑張ってください😭👍💓

私は断乳の時にカチコチで痛くなり保冷剤をブラに挟めてました😂すごい光景ですが笑

• 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副乳もパンパンで😭脇の下がボッコボッコでして🤣(笑)それも相談したら触らないで無視といわれ🤣(笑)気になって気になって…😅早く赤ちゃん起きてくれないかなと眠れません😭

• 4月14日
  • まんまみーや

まんまみーや

無視🤣🤣🤣🤣さばさばっぷり気持ちいいですね笑
    早く吸ってもらってスッキリしたいですね♪
    そして、明日の退院楽しみですね🥰出産お疲れ様でした!2人育児頑張りましょおおおおお!!!✨👍🏻👍🏻

• 4月14日