※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ema
妊娠・出産

産婦人科での検診で先生から運動不足を指摘され、プレッシャーを感じている女性の相談です。先生の言葉にイライラし、ストレスを感じています。同じような経験をされた方からの励ましを求めています。

きのう(37w6d)で週1の検診でした。

しかし、「まだまだお腹下がってないし、このお腹の張り具合じゃ、あと1週間常に運動してても産まれませんね。雨だけど起きてる時は常に外出してるペースじゃないとまだまだです。本当に産まれませんよ!」とすごい勢いで言われました。

私の通ってる産婦人科は、おじいちゃん先生1人で、口コミを見たら体育会系ですごい熱い人らしいんですが、
私はそれが合わなくて毎回行くたびプレッシャーでイライラします。

たしかに先生が言うほど運動してない自分も悪いですが、
寝てるとき以外常に外出なんてムリがありますし、
なるべく歩いて駅の奥のスーパーに行ったり、毎回産婦人科に往復1時間かけて歩いて行ったり、スクワットをしたり、夜 夫と1時間以上歩いたり、雑巾がけをしたり
努力はしてるのに、毎回「運動が足りない!足りない!」と脅されます。

検診に行くのがイヤになるほど言われます。
(おそらく妊婦さんみんなに言ってるんでしょうけど…)

ストレスで逆に良くないんじゃないかと思います。

36wの検診のときは頭が大きいから下がりにくいかもと言われたのに、全然下がってないと言われます。

同じような先生に見てもらってる方いますか?

励ましのコメント等お待ちしております😢

コメント

野口さんさん

同じような先生ではないですがm(__)m

運動はあまり関係ないと聞いたことがあります。
実際本などでも書いてありました、
あくまで体力作りだそうです。
確かに、と納得したのは私は出不精で
ほとんどベットの上での生活、
トイレ以外動かなかったからです(笑)
『沢山運動したのかしら』等言われましたが。。

子供が産まれたのは予定日より
2週間と少し早かったです(^^;;

まだ暑い日が続いてるので
常に運動は無理だと思います。
気楽に妊婦生活送って下さい、
必ず陣痛はきますからm(__)m

  • ema

    ema

    「必ず陣痛はきますから」の言葉安心しました😢✨
    周りに同級生で産まれる妊婦の友人がいたのですが、次々に産まれて焦っているのもありまして…😢
    ご回答ありがとうございます😣✨

    • 8月30日
  • 野口さんさん

    野口さんさん

    ベビーラッシュって言葉があるぐらいですもんね、
    焦る気持ちより穏やかに過ごすのが一番ですよm(__)m!
    残り少しまだ暑い日が続きますが、
    自分のペースで過ごしてくださいね😆

    • 8月30日
さーすたん

同じような先生では
なかったですが、
先生が合わなくて嫌でした(>_<)

私は1ヶ月で2キロ太っちゃったときに
今まで通りの食生活なんですけどね
って言ったら
鼻で笑われて
みなさんそうおっしゃいますと
言われたときに
すごい腹立ちました(笑)

どーせ男にはわかんねーよ!
妊婦の気持ちなんて!
黙れくそじじーって旦那に言ったら
スッキリしました。(笑)

なのでむしゃくしゃしたときは
思いっきり悪口ゆってやるのもいいと思います。(笑)

  • ema

    ema

    そう!そこなんですよね!
    たしかに産婦人科の先生になってすごいと思いますが、どうせ男なんだから経験できないくせに!って思います(*´艸`)
    絶対他にもイラついてる人いますよね😰
    私は男の先生って知らないで行ったから余計です(*_*)
    ご回答ありがとうございます!
    なんだかすっきりしました( ^о^ )

    • 8月30日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうなんですよ!
    どんなにいろんな人を診てきて
    たとしても
    男はこちらの気持ちなんて
    想像でしかわかり得ないんですよ!

    まぁだからと言って
    女の先生だからいいかって言ったら
    そうでもないと思いますが…(笑)

    • 8月30日
RENママ

感じ悪い先生ですね૮( ᵒ̌皿ᵒ̌ )ა
私は1人目めったに外出せずグータラしてたけど下がったし、予定日より1日遅れただけでした!
二人目は毎日出かけてたし、結構歩いたりしてましたが産まれるまで下がりませんでしたよ!しかも予定日より5日も遅れました😅
へその緒が
首に巻きついてたから下がらなかったのかな?

下がってくるのも赤ちゃん次第だし、焦らなくていいと思いますଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭
とりあえず、先生には運動してます。と嘘をつきましょうw