※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんに寝る前のミルクをやめさせたいが、困っている。日中のミルクは減ってきたが、夜泣きで起きた時に白湯に変えても泣く。このまま頑張るしかない?

完全ミルクで1歳になりそろそろ卒業させたいのですがどうやって辞めれましたか?
離乳食をそんなに食べる方ではないのですが日中のミルクは1回、多くて2回飲んでいます。
日中はなんとか少なくなってきているのでいいのですが
寝る前のミルクがやめられません、
夜泣きで起きた時は白湯に変えているのですが
ここは頑張ってあげないで過ごすしかないのでしょうか?

コメント

🐰

昼間は自然と減りましたが、
夜は徐々に減らしていきました💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲む量を減らしてって辞めれた感じでしたか😭?

• 4月14日
m:)

寝る前だけコップでミルクあげてます🥛
あと最近はミルクじゃなくてたまに牛乳に変えたりもしてます!
コップであげると哺乳瓶やストローより飲む量が減りましたよ😄
1人目の時も寝る前のミルクがなかなか辞められず保健師さんに相談したらコップやストローで飲む分には無理にすぐ辞める必要ないよ〜と言われ気楽になりました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コップだと飲む量減るんですね!!驚きです!!
    早速明日からコップでやってみます!
    夜中に起きちゃう時はありましたか?

• 4月14日
  • m:)

まだコップ飲みが上手じゃなくて慣れてるものより時間がかかるからかもしれません😂
    断乳するまではかなりの回数起きてましたが、断乳してからは0時前後に1回起きるだけになりました😄
    起きたら添い寝ですぐ寝てくれます💡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!でもコップ飲みの練習にもなるしいいですね☺️
    起きたら添い寝で寝るの羨ましいです😭
    一回か2回起きるんですけど白湯とか飲ませるまで泣き止まなくて😭

• 4月15日
  • m:)

断乳開始の日にお昼寝を少し短くしたり、いつもより体動かしたり長風呂させたりしてかなり疲れさせてから寝かせたらすぐ寝てくれて、そこから夜中も1回起きたけど疲れすぎてすぐ寝てくれて✨
    それを3日くらい続けたらその癖がついたみたいです✨
    何かしら飲ませないと泣くということはお腹空いてるんですかね?🤔
    よっぽど疲れさせるか、寝る前に飲ます量を増やしてみるとかどうでしょう?🤔
    1人目の時寝る前に飲む量を増やしたら1回も起きなかった時ありました💡

• 4月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー😭✨
    たくさんありがとうございます!!
    私も疲れさせることまず目標にしてみます😭😭
    癖つけやっぱり大切ですよね、😩
    口寂しいのかな?って思ってたりもしたんですけどお腹すいてることもありえますね?ハッとしました!
    寝る前の量少し増やして様子見てみます!
    いっぱいありがとうございます😭

• 4月15日
maman

まさかの娘もそれでずるずる辞めれず、1歳1ヶ月くらいからミルクはやめて豆乳を哺乳瓶であげています😅

寝る前のルーティンとして、哺乳瓶で何か飲まないと寝れないらしくて、小児科の先生にもいつか辞めれるからいいと思うよーと言われてあげています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜中は白湯にしてるからなんとか誤魔化せてるのかなとか思ったのですが豆乳もいいですね!

同じ方がいて心強いです😭
    飲むまで夜泣きが止まらなくて心折れてたのでそう言ってもらえると安心します!

• 4月14日