※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

肌荒れが酷く、皮膚科でべピオゲルを処方されました。頬が痒くなりブツ…

肌荒れが酷く、皮膚科でべピオゲルを処方されました。
頬が痒くなりブツブツが出たので一度使用を中止し、薬を処方してもらい、副反応が無かったTゾーンのみべピオを塗っていました。が、2日前にブツブツと痒みが出て今はTゾーンが真っ赤、ブツブツで、グロい状態です。。強いかゆみがあり、かぶれているのだと思います。
明日皮膚科に行くのですが、こんな状態になり、回復された方はいらっしゃいますか?また、どのくらいで回復しましたか?

コメント

ママリ

私も火傷みたいな状態になり
マシなレベルになるまで半年くらいはかかりました😖

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!半年もかかったんですね😭薬を処方され痒みはマシになりましたが、この赤みとブツブツは引くんだろうかという感じです。半年かかることを覚悟しておこうと思います😭

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    薬を早めに使用中止されたのならひくのも早いかもしれません😌

    私は赤くなるものだ、と言われ続けてしまったので酷かったです😭

    • 4月15日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね💦私は先生にここまで酷いとかぶれだと断言されました😭今にもじゅくじゅくになりそうな感じです。。ニキビに効く薬が合わず、かぶれで更に酷くなりショックです🤯

    • 4月15日
  • ママリ

    ママリ


    わかります!
    私は汁出てました😢

    大事な顔、早く治ったらいいですね😭
    気持ちが萎えますよね。

    • 4月15日