※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
子育て・グッズ

保育園で麦茶をあまり飲まない子どもについて相談したい。夏場が心配で、家でも保育園でも飲まず、母乳やミルクも飲みたがらない。同じ体質の子どもを持つ方の対策を知りたい。

こどもが麦茶(水分)をあまり飲みません
保育園とどのように相談すれば良いと思いますか?
又は、飲まないのは体質で心配しなくても大丈夫でしょうか?

家でも、保育園でも一口程度しか飲まず
これから夏場が心配です…

家では常にこどもの手の届くところに
麦茶(白湯)入りのストローマグを置いてて
飲みたい時には勝手に飲んでくれます

でも2時間〜3時間に一度程度
その間わたしが居れば母乳を飲みますが
居ないと最近はミルクを飲みたがりません

保育園ではずっと泣きっぱなしで
喉も渇いてるだろうに1時間毎に1,2口ほど飲むだけ
2時間の慣らし保育のお迎えに行ってすぐ
わたしが飲ませても1,2口ほどしか飲みません

似たような体質のお子さんを持つ方がいたら
対策等教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ

まだ生後5ヶ月なのでもしかしたら参考にならないかもしれませんが…😖💦

うちは麦茶や水が苦手でほうじ茶なら飲めました! ルイボスティーはノンカフェインでよかったです!

色んな飲み物試していたとしたらすみません🙇‍♀️

  • u

    u

    お返事ありがとうございます!
    ほうじ茶!盲点でした😳
    赤ちゃん用ほうじ茶ありますよね、早速試してみます!!

    • 4月14日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    よかったです😭💦

    そうです!ベビー用のほうじ茶です! うちはそれなら割と自ら飲んでいます💪

    麦茶は苦そうな顔してダメでした😓

    • 4月14日
ゆか

うちの子も全然飲まなくて困ってました🙄いつからか、甥と遊ぶようになって、甥のストローコップを勝手に持って飲んでて、人が飲んでるのを欲しがってたので、そのうち慣れたら飲んでくれると思うんですけどね?🙄

さっち

我が子もお茶が飲めない子でした💦夏場なのにーって思ってましたが、その頃はまだミルク飲んでたので、ミルク+食事の水分で事足りていたようで…😅
ミルク飲まなくなってからしっかり飲むようになりました!
あとは、麦茶が苦手だったので、ノンカフェインの他のお茶試しました!その方が飲んでくれました!!!