※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園で1人が熱を出した場合、もう1人も休まなければならず、病児保育も利用できない状況で困っています。同居の義両親も頼れず、仕事復帰後の対応が心配です。

2人以上お子さんお持ちの方、1人が熱のため保育園休む場合、もう1人も休んでますか?

うちの保育園は2人とも休まなければならず、そのため病児保育にも預けれない状況です。
今慣らし保育中ですが、息子→娘の順に感染し1週間行けてません。今はいいですが、仕事始まったらどうしようという状態です(TT)
2人いるので休む確率も2倍、、

同居義両親もいますが、頼れません。。
(義父は仕事、してなかったとしても孫の面倒は無理。義母はパートですが午前午後1時間ずつという感じでこの人も孫の面倒は無理。実家は県外、実母は他界、実父は仕事)
もうこういう状況なら休むのは仕方ないですよね、、
どうしようもないですよね🥲

1人は保育園、病気の子は病児保育へと当初は思ってましたが、私の保育園への確認ミスで2人とも登園不可という事でした。。
保育園激戦区なので入れただけでも奇跡ですが😞

コメント

さらい

かつては、片方預けてましたがいまはできないです
コロナ関係で。

  • ままり

    ままり

    コロナありますもんね😭

    • 4月14日
ぶるぐれ💜💚

熱がある子だけ休ませて
元気な子は行かせてました!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ダメ元で保育園に相談したいです😭

    • 4月14日
  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    今はコロナもあるのでなかなか
    難しいのかもしれないですね💦

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    コロナの影響で2人とも登園不可なのか、元々駄目なのかもわからず😰

    仕事のことばかり気にしている自分も嫌です😞

    • 4月14日
  • ぶるぐれ💜💚

    ぶるぐれ💜💚

    休みやすい職場ならいいん
    でしょうけどお金のことも
    あるし不安ですよね💦
    看病しながら元気な子の育児
    するのも大変ですしね(><)

    • 4月14日
  • ままり

    ままり

    初めての職場となるので不安ですが、話した感じは大丈夫そうでした💦とはいえどうなるのか、、

    そうなんですよ(TT)
    二人連れて病院行くのも体力削られます笑

    • 4月14日
ゆうき

コロナはやりだしてからは休ませてます!
仕事はどうしても休めない時があるのでそういう時のためにシッターや病後児保育の登録はしてます!