※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ
住まい

ご自身や旦那さんが外構のお仕事してるかたいますか?人工芝張りについて…

ご自身や旦那さんが外構のお仕事してるかたいますか?人工芝張りについて教えていただきたいです💦

人工芝を検討していていくつか見積もりを出してもらってる最中です。

整地→防草シートをするものと思っていたのですが
下地は砕石敷きはどうかと提案してもらいました。理由としては、排水のしやすさと雑草の生えにくさです。

人工芝の下は砕石敷きというのはよくあることなのでしょうか?

コメント

ママ

定番と言えば土に防草シートです◎
でも砕石もありみたいですよ◎

雑草の生えにくさとしては防草シートの方がシートなので生える隙間さえもないですが砕石だと石と石の間から生えてきそうな気もします…
あとは人工芝を敷いたときのピンも普通に売ってる物だと長さや作りからして合わないかもしれないです。
からの人工芝がずれてくる可能性もあるので、その点はもう少し詳しく聞いてみた方がいいと思います。

あとは防草シートも数年経つと劣化していくので取り替える必要があります。
それと同じく砕石も雑草が下から生えてきてしまったとき一度リセットしなきゃいけないとなったときに自力でやるのは少し苦かなと…防草シートの方が手軽です◎

排水は砕石の方がいいと思いました😊

• もえ

もえ

コメントありがとうございます!
    砕石の場合のアフターケアなどは聞くの忘れてました💦教えてもらえて良かったです😭
    ピンの事も改めて聞いてみようと思います💦

砕石の提案をして貰った外構の印象がよく、また思っていたより安く収まったんですか人工芝の下地が砕石を転圧したのみっていうのがいまいち想像つかなくて🤔

似たような質問や他の人工芝の質問が続くかもれませんが、気を悪くさせてしまったらごめんなさい🙏💦💦

• 4月14日