※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月くらいから保育園に預けようか悩んでいます。友達は1歳まで一緒に過ごせばよかったと言っています。旦那は任せると言っています。外部刺激はいいと思っています。

皆さんは保育園、何ヶ月or何歳から預けましたか?
預けた時期に満足してますか?

7ヶ月くらいから預けようかなと思ってました。でも、1歳までに出来ることとか喋る言葉とか少しの変化も初めても見ていきたい気持ちもあります。

友達とかに聞くと1人目は尚更1歳まで一緒に過ごせばよかったと思うーとか数人が言ってました。
私は今後子供を作る予定もないしすごく悩みます。
住んでるところは待機児童ないのでほぼ入れると言われてます。
旦那的には任せるよーって感じです。
保育園に行くことも外部の刺激で私はいいことだと思ってます。

コメント

10ヶ月からでした
今は諸事情で辞めましたが、保育園に預けとけばよかったと思ってます😱
ちなみに初めて歩いたのも言葉が出たのも保育園ではなく家でした😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けとけばと思った理由は仕事とかでしたか?それとも子供的にですか?😅

• 4月14日

退会ユーザー

子ども的にですね…
    家にいるより保育園の方が充実していたと思います😂
    友達もいるし歌とか絵の具とか粘土とか家ではなかなか出来ないようなことを毎日してくれるし外で遊んだり運動会発表会があったり…
    申し訳なくなります😭

• 4月14日
はじめてのママリ🔰

主が働きたいか働きたくないかによると思いますよ。保育園って外部の刺激とかいう前に働いてる時に見てもらう場所なので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

預けるならば育休を早めるし、でなければ延長できるしその辺は上手くつかえるので、預ける決心したら早めに戻ろうと思ってました。

• 4月14日
、

上の子は3歳半で幼稚園、下の子は8ヶ月で保育園入れました!
上の子は幼稚園まで見れてよかったと思ってます!仕事はいつでもできるけど子供の成長は今しかないのでもう作らないなら尚更初めてできるようになった事を自分が1番に見たいなと私は思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私自身が3歳からの幼稚園だったので、自分の母親も同じようには言ってました🤔
    仕事は育休で期間がそれなりにあるし迷ってしまいました。
    やっぱ選択ができるならば成長ですよね🥺

• 4月14日
  • 、

3年半家で見てたのでしんどい時もありましたけどあとあとそれもいい思い出になると思ってます✌︎笑
    後悔しない選択してくださいね☺️

• 4月14日
もちぱく

1人目6ヶ月2人目3ヶ月3人目もうすぐ7ヶ月で入園です😊1人目一歳までみようと思ったけど震災直後の東北で家から出られない日々で疲れちゃって早めに復帰しました😅満足してるので2人目3人目も早めに預けてます😁

🐨

11ヶ月から預けてます!
私は預けて良かったな♡と思います!!
1日一緒にいても保育園にいる時みたいに色んな経験を私だけではさせてあげられなかったからです♡子供と接する時間は減りますが短い時間でより濃い時間を過ごせたので♬*゚

すー

1歳1ヶ月からです。3月生まれで途中入園はなかなか空きがないので1歳4月です。あんまり長く休んだら仕事するのが嫌になっちゃいそうなのでちょうど良かったかなと思ってます。