※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぉんでゅ
子育て・グッズ

おうち遊びがマンネリ化してきて、疲れを感じている女性がいます。テレビをつけっぱなしにすることに罪悪感を感じており、新しい遊び方を知りたいそうです。

最近おうち遊びがマンネリ化してるように思います。
お気に入りのボールとぬいぐるみ、他にも手持ちのおもちゃ数個をローテーション、ベビージム、絵本の読み聞かせ、うつ伏せや足をつかせるなどの体勢を変える遊び、歌を歌いながらのふれあい…最近はEテレを見せたりしてます。テレビもつけっぱなしで過ごすことも多いです。
天気のいい日はお散歩や買い物に出かけますが、天気が悪い日は上記のエンドレスで…正直自分が疲れてきてるなと感じます。
離れると泣くことも増えてきたので付きっきりな状態ですし、お昼寝が短く休む間もなく遊ばなければって感じになってます😥
テレビもあまり目に良くないよなーと思いつつつけっぱなしにしてしまいます…罪悪感…😢
何かオススメの過ごし方や遊びがあれば教えていただきたいです🙇‍♂️

コメント

ゴルゴンゾーラ

私は小雨くらいなら抱っこ紐で散歩してました!
と言っても10分くらいですが😅
離れると泣くとのことですが、一人遊びもまだ難しい感じですかね💦
音が鳴るおもちゃがあるといい刺激になると思いますよ☺️
うちはプーさんのメリーや、トイロイヤルのやみつきボックスで遊んでました!

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

回答ありがとうございます!
    1人遊びはするにはするのですが長続きしないって感じですね😢💦
    音の出るおもちゃですかー
    ラトルも種類によって音が違うので工夫してみます!
    やみつきボックス調べてみましたがすごい仕掛けたくさんあるんですね!!私が楽しくなりそうですw

• 4月15日
ちぴmama

めっちゃわかります😭
私も生後4ヶ月くらいからおうち遊びで、時間を持て余すようになりました…
かといって、離れると泣くし…
最近では、密を避けた平日のショッピングモールで買い物(赤ちゃんはベビーカート)とか、本屋で雑誌買ったり…
コロナも気になるところですが、感染対策してそんなかんじで外で時間を潰す日もあります😅
赤ちゃんも、視力がよくなってきて周りをキョロキョロ見るようになってきたので、おとなしくカートに乗っています☺️

• ふぉんでゅ

ふぉんでゅ

回答ありがとうございます!
    ちびmamaさんもでしたか😭
    おっしゃる通り、コロナも気になるので…なかなか人が多いところは行きにくいですが、平日や時間を選べば自分の気分転換にもなりますし、いいですね🤔
    ベビーカーに乗せるだけでも刺激になりますよね!
    外出先も少しずつ広げてみようと思います!

• 4月15日