※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちたんまん!
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が寒いか、タンクトップ型の肌着が必要か相談中。短肌着や半袖ボディスーツを持っている。

生後5ヶ月の息子です。
北陸住みです。
室内エアコン21度に設定してあります。

写真のような長袖のボディスーツだけで過ごさせるのは寒いでしょうか?

また、今日は長袖ボディスーツ+レギンスで過ごさせたのですが、
ボディスーツは肌着なので下に何も着せていませんでした。
下にタンクトップ型の肌着を重ねた方がよいですか?

また、タンクトップ型の肌着をもっていないのですが、みなさん使いましたか?
今持っているのは、短肌着、コンビ肌着、前ボタンの半袖ボディスーツ、ボタンなし長袖ボディスーツです。

コメント

ままり

エアコン付けてるならそんなもんかなと思います。
この下に肌着は着せないです。
夏に袖の短い服着るときにタンクトップ肌着着せます。

• あちたんまん!

あちたんまん!

そうなんですね!
    日中はこの感じでいこうと思います!
    なるほど、夏は半袖ですもんね!見えないようにタンクトップ肌着着せればいいんですね!
    思いつきませんでした!ありがとうございます!

ちなみに、夜寝かせる時はどんな服装で寝かせてますか?

• 4月14日
  • ままり

ままり

基本エアコン付けてないのでまだ冬用のキルトパジャマ着せてます。うちも北陸です💡

• 4月14日
  • あちたんまん!

あちたんまん!

同じ北陸の方からお返事頂けて嬉しいです!
    なるほど!
    昨夜はエアコンつけてなかったのですが、短肌着+コンビ肌着で掛ふとんかけて寝かせてたんですが、おしっこが漏れたのか汗をかいたのか濡れてました😂
    なので、寝る時も何を着せていいのかわからなくなってきました😂😂

• 4月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね〜
    肌着2枚だけならそんなに暑くはないと思うんですけどね🤔
    大人は結構寒いですよね🥶
    うちは寝相がすごくて布団の意味がないのでちょっと暖かめのパジャマにしてますが、それなら掛け物をちょっと薄めにしてみるとかですかね?

• 4月14日
  • あちたんまん!

あちたんまん!

ですよね(笑)
    まだ布団蹴飛ばすほどではないので、出ても胸くらいまでです🤭
    ガーゼのおくるみかバスタオルみたいなのしかないので、タオルケット用意しとかなきゃっぽそうですね!
    6重ガーゼのスリーパーも貰い物あるんですが、首周りが大きすぎて、前に着せたら顔が埋もれそうで怖くてやめました😂

• 4月14日