※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まのふーまま
妊娠・出産

29週で切迫早産のため入院。子供の準備があるため数日後に入院予定。入院期間や退院時期が不安。他の方の入院期間を知りたい。

29w0d
今日の検診でここ数日お腹の張りが出てきて気になると相談したら子宮頸管2.2ミリしかなく、切迫早産即入院と言われました。。少し張るなぁくらいでこんなに深刻な状態だとは思っておらず💦

このまま入院は子供達の準備などあるのでお願いして明後日まで待ってもらい帰宅しました。

下の子が2歳でママべったりボーイでめちゃめちゃ手がかかるのでママ以外対応できないほど💦
離れるのが不安で不安で寂しくて泣けてきます😭

29wから入院してそれぞれ経過によるとは思いますが、どのくらいの入院になるのか、、、
いつくらいに退院できるのでしょうか😭
コロナで面会もできないし😭

29wくらいで入院した方何週くらいまで入院でしたか??

コメント

、

恐らく、もう産んでいいよの時期まで入院かと…
私は、一人目を31周目で2.5センチでした。
病院の方針で入院はせず、
トイレとご飯以外は立ち上がらない。座るのも禁止で自宅安静でした。
二人目さんなら、もっとリスク高いですし、家に逆にいると世話をするのであえての入院だと思います。

離れるのは凄く不安なのはわかるのですが、
意外と★私がいなくてもやっていけるかもしれないです。笑
子供って適応能力高いので…
ママがいないなら、違う人で安心したりするもんです。笑
周りもママがいるからママを頼りますが、いないと自分達の力でしないといけないので退院後、周囲がレベルアップしてるかもしれないですよ★
心配になるのは、わかりますが、どうかパパ、ジジババ、そして自分の子を信じてあげてください( ^ω^ )

• まのふーまま

まのふーまま

コメントありがとうございます😭
    産んでもいいよの週数だとやはり37週あたりですよね💦

いなかったらいないでたしかに諦めて慣れそうですね、パパ達は慣れるまで大変ですが💦

自宅安静となってもなんだかんだお世話で動かなきゃは間違いないですし赤ちゃんの為には入院が1番ですよね。。🥲
    2ヶ月くらいの入院覚悟しなきゃですね😭

• 4月14日
、

めっちゃ暇らしいので
暇を埋めれる本とか動画とか用意してくださいね★
病院の期間は、一時ママ休店でネットフリックス見て韓国ドラマにハマりましょう★笑

• まのふーまま

まのふーまま

絶対ひまですよね🥶
    韓国ドラマ見ようと思ってました。笑

• 4月14日
  • 、

グッドアンサーありがとうございます😊
    ゆっくりしてくださいね✨

• 4月21日
りん

私も同じく29週で切迫早産になり入院しました。
私の場合はお腹の張りはなかったけど、子宮頸管が2センチしかなく、即入院でした!
入院して24時間点滴、トイレ、シャワー、食事以外は寝たきり生活でした。2週間後の診察で子宮頸管が3センチになり、お腹の張りもなかったため、点滴を抜き内服薬に切り替えました。
内服薬に切り替えてお腹の張りがなければ退院できるよ!とのことで数日様子を見て32週手前で退院しました。
退院条件が自宅安静ですが…。

• まのふーまま

まのふーまま

コメントありがとうございます😭
    退院後の経過はいかがでしたか??やはり短くても2週間は入院なのですね。。
    24時間点滴副作用などありましたか?
    飲み薬の張り止めを長男の時も飲んでいましたが動悸、手の震えなど副作用がひどく飲むのが怖くなるほどで😭
    今日同じ張り止め処方されたので飲んだらやはり動悸手の震えにしまいにはリバースしてしまい😭💦
    薬出てしまったかもです🥲

• 4月14日
  • りん

りん

私の場合は前回21週で破水してしまったので先生も慎重に診てくれていたので2週間かかりました。
    本当は34週まで入院してた方が安心だよ!って先生に言われましたが面会もできないし、と思って希望を出し退院しました!
    点滴は動悸、火照りがやばかったです💦
    常に脈は120超えでした…。

• 4月15日
  • まのふーまま

まのふーまま

そうだったのですね。
    34週で肺が完成するからと調べたら書いていたので34週目標に入院なのかなという気がしています。
    面会一切できないのきついですよね🥲
    やはり点滴も副作用すごいんですね🥲💦
    逆流性食道炎で横にもなれずなので時間が長く感じそうです😱

• 4月15日