※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hisa
妊娠・出産

妊娠19週で胎児の大きさが減少していることに不安を感じています。出血があり病院で検査した結果、問題ないと言われましたが、大きさの測定で差があることに疑問があります。経験された方、成長は正常でしたか?

一週間前の妊婦検診より胎児が小さくなっていた事についてです😟
現在妊娠19週です。昨日、すこーしだけ膣から出血があり病院に行ったら「赤ちゃんも元気だし子宮頸管もじゅうぶんあるし問題ない」と言ってもらえて問題のない出血だったんだと安心したんです。が、赤ちゃんの大きさを測ってもらったら(頭からおしりまで)12cmだと言われました。それでさっき一週間前に妊婦検診で測ってもらった大きさをみたら13.4cmでした💦誤差でしょうか?
ちなみに妊婦検診では腹部エコーで、昨日は経膣超音波でした。
このような経験された方みえますか?ちゃんと赤ちゃん大きくなっていきましたか?😶

コメント

みゆ

まあエコーは確実な大きさはかれないですし、向きとかによっても先生がこっからここまでって測るので多少の誤差はでると思いますよ💦

気にしなくて大丈夫です!
大きさ確実じゃないし、私は今まで大きさ気にしたことないです(´・ω・`)体重だけは、いまだいたいこのぐらいなんかーぐらいに思ってましたw

• hisa

hisa

回答ありがとうございます😊
    そうですよね💦あまり気にしても良くないですよね✨

• 4月15日
ばんび

誤差と考えて良いと思いますよ💡
エコーですし、特に赤ちゃんは丸まった体勢なので、毎回正確に測るのは難しいと思います😊✨
私も前々回のエコーは先生がエコー当てるなり、「今日の体勢では大きさちゃんとは測れないなー💦」と宣言されましたよ👍笑

出血もあったとのことで、余計にご心配でしょうが、先生にきちんと診ていただいて大丈夫と言われたのですからご安心されて良いと思います😍

• hisa

hisa

確かに姿勢は何となく下向いてて丸まってるような感じだったかもしれないです😶
    すこし安心できました。ありがとうございました😊

• 4月15日