※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐯
家族・旦那

既に離婚するかもしれないって遠目で見てるのもおかしな話なんですが…私…

既に離婚するかもしれないって遠目で見てるのもおかしな話なんですが…
私は自分の収入源が欲しくてこの前託児所付きのコールセンターに面接に行きました
旦那とはこの先ずっと一緒ではないと思うしこの人と2人目は作ったところで自分が苦労するだけだと思うのでもう既に離婚したい気持ちが募ってます
その為に自分で働いて貯金してから行動したいんですがその場合私の働いたお金は結局家族のお金扱いじゃないですか?
そしたら必然的に私が働いたお金は夫婦の貯金になると思うんですけどでも私の貯金にしたいんです…
同じような方お金の管理どうしてますか?
旦那に内緒にして全部自分と子供の貯金に当ててますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンス預金にしました
調停になると通帳開示しないといけないので💦
働いた分は生活費に無くなりましたと言いました😅

• 🐯

🐯

子供の口座に入れとくのは良くないんですかね💦

• 4月14日
ままり

不倫された経験のある友人に聞いたら、へそくりはばれなければ財産分与にはならないって言ってました。
私もへそくり作ってます

• 🐯

🐯

そうなんですね!
    ありがとうございます⠉̮⃝︎︎

• 4月14日
のんの

けーきさんのおっしゃるとおり、バレなければ財産分与の対象にはならないですよ!財産開示しろ〜!って言われても出さなければいいだけの話しだし、使っちゃった。って言えばそれで終わりです。
働いてることが知られれば、給与口座があるはずだろと言われるかもしれないので一つへそくり用の口座を持っておけばいいと思いますよ〜💡
仮にあっちが本気で裁判所使って財産開示の手続きをしようとしても、銀行名がわからなければ探しようがないので。私なら実母に預けます😅

• 🐯

🐯

なるほど!
    別の口座作る手がありましたね
    ありがとうございます!

• 4月14日