※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケ
子育て・グッズ

2歳4ヶ月の息子が2歳10ヶ月の友達にいじめられています。その友達は他の子にはしていない行動を息子にだけします。息子は気にしていないようですが、親も注意しても変わらず。

2歳4ヶ月の息子が、2歳10ヶ月のお友達にいつもいじめられます💦
これって息子のせいでしょうか?
そのお友達は他の子にもそういうふうに暴力的なのかはわかりませんが、もう1人一緒に遊ぶ大人しめのお友達にはしていません。息子にだけです。
具体的には、何もしていないのに見ていたという理由で手をつねる、背中から勢いよくダイブ、蹴る、などです。
息子は特に気にもしていないようなので、それも鼻につくのかもしれません。
◯◯くんより、僕の方がすごいでしょ!も私に対してよく言います😅
私は、そうなんだ〜!と否定も肯定もしない感じで返答していますが、その子は親戚とかにチヤホヤされていそうなので、もしかしたら自分をチヤホヤしない私にイライラしてるのかな?とも思ったり。
その子のお母さんは穏やかな方で、注意もしてくれていますが、全く変わらないです💦

コメント

🍀

穏やかな方ではなく、お家などではあまり注意してない気もしますね😭私ならそんな事他の子にしてたら注意どころではなくもう即帰ります!そんな事するならもうお友達とは遊べない。って事で。
保育園とかでいじめられてるとかですか?

  • ポケ

    ポケ

    そうですね💦
    お家などではあまり注意してないんだと思います。私から見ても甘いなぁと思うことがあるので😅
    そのお母さんもそんなことするならもう遊びに行かないよ!って注意してますが、そうするとその子はごめんなさい〜🥺って言って、数分後には元通りです😂
    保育園通ってなくて、同じ習い事なんです!

    • 4月14日
  • 🍀

    🍀

    遊び行かないよ⇨ごめんなさい⇨遊ぶって言うルーティンがいけないと思います、謝っても連れて帰るべきかと。何度も虐められたりしたら気が悪いし、私なら次されたら痛かったねもう帰ろうね。って帰ります。そうしたら次からはその子の親はもっときつく注意するんではないでしょうか?お子さんが可哀想過ぎます😭

    • 4月14日
  • ポケ

    ポケ

    される前に私やその子のママが防いでいるので、痛いことはそこまで多くないんです💦(蹴っても足が届かなかったり、とか!)
    息子がかわいそうですよね💦

    • 4月15日
はじめてのママリ🔰

本来ならそのお母さんが注意するだけでなく、もっと厳しく叱るべきですよね😱
私ならやめてくれる?って言っちゃうかも。。

  • ポケ

    ポケ

    一度、そのお母さんがちゃんと見てなくて、息子を背中から突き飛ばして息子が顔面から机に突っ込んで行った時は、私が叱ってしまいました😅
    やめてくれる?って言いたいところですよね。

    • 4月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の方への返信みました。
    一緒に遊ばないのは出来ないんですかね🤔
    習い事のあとすぐ帰るとか。。
    その1人のせいで他のお友達と遊べないのも悔しいけど😢

    • 4月14日
  • ポケ

    ポケ

    習い事のあとは別の用事がありすぐ帰るようにしていますが、子供なので少しの隙で遊びだしてしまって😅
    以前はたまに遊ばせることもありましたが、正直何されるのか、守るのにヒヤヒヤでこちらが疲れてしまいます😭
    やはりあまり遊ばない方がいいですよね。息子がマネしても困るので、控えようと思います😭

    • 4月15日