※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chie
妊娠・出産

妊娠16週での体重増加について、前回の検診時からの増加量の一般的な目安や注意すべき増加量について、明日の検診でどのくらい増えていると注意されるか心配です。

現在妊娠16週です。
妊娠中の体重増加について。

明日検診予定なのですが、
前回の検診時(4週間前 妊娠12週のとき)からどのくらい増加しているのが一般的でしょうか?
増えすぎ、増えていない、減っている、、色々あるかと思いますが
どのくらい増えていたら注意されるのか心配で💦

コメント

deleted user

うちの産院は普通体型なら11㎏まで
大丈夫って言われてて
月1㎏までなら大丈夫って言われます!

ただ、後期はなにしなくても太るので
体重貯金してた方が無難ですね😂

  • chie

    chie

    そうなんですね!!
    ウチの産院あまり体重の事言われなくて、前回出産した際+13kgも増えて痛い思いしたので今回はなるべく抑えたくて💦😹😹
    いま妊娠5ヶ月なので+1.2kgならぼちぼちでしょうか。。
    少ないなら少ないほうがいいですよね😂

    • 4月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は二人とも食べつわりで、減る経験ゼロで…笑
    一人目12㎏増えて、二人目は19wですでに4㎏
    増えてます😂
    貯金がなさすぎて、笑えます😂

    • 4月14日
もな👠

おそらく1ヶ月に1kg以上増えると注意されるかも?
体重は増加してもいいけどゆるやかに急激に増えることはあんまりよくないみたいです。

  • chie

    chie

    そうですよね…!
    前回検診時より+0.8kgです、、ギリギリですね💦😂
    つわりも落ち着いてご飯が美味しく食べられるようになって…😿急激に増えないように注意します!!

    • 4月14日
  • もな👠

    もな👠


    それならおそらく大丈夫だと思います!!!

    わかります〜!
    私も食べ物美味しくて色々食べたくなります、、
    今頑張って管理しないと臨月とかなにもしなくても増えますもんね😭😭
    今管理しといて絶対損は無いです!!!

    • 4月14日
  • chie

    chie

    同じくらいの週数でしたね🥺💓
    ですよね。。なんでも美味しく感じられて、抑えなければどんだけでも食べられる気がして怖いです😂😂
    お互い頑張りましょう🥲!!

    • 4月14日
ぴーなつ

わたし前回の検診のとき1ヶ月で2キロ弱増えましたが、特になにも言われなかったです😂
ちょーど14w→18wのときです!

先生にもよるかとは思いますがうちの先生の場合は、これ以上は気を付けてって体重曲線に赤ライン引かれてるので、それ以上いかなければ怒られなさそうですwww

  • chie

    chie

    同じくらいの時ですね!
    やはり先生にもよりますよね…!でも増えないに越したことはないですよね🥺
    つわり終わってから食欲マシマシで体重増加が怖いです🤣💦

    • 4月14日