※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鍋やフライパンが必要な大きさがなく、小鍋が欲しいと悩んでいます。料理が得意でないため、どうしたらいいか迷っています。

鍋やフライパンが無駄にあるきがします😂そして必要な大きさなのがないような😂
みなさん、鍋、フライパン、
各、大、中、小で持ってる感じですか?

離乳食後期〜完了期なのですがいさなら小鍋が欲しくてたまりません😂(小鍋がないです😂ティファールのフライパンの小で対応してましたが深さがないのが地味にストレスというか😂)

料理上手でもないのでどうするか迷ってます😂

コメント

はじめてのママリ

地味にストレス、めっちゃ分かります😂
我が家では、鍋は小と中、フライパンは中と大を持っていて、離乳食後期あたりに小鍋を買い足しました!
取り分けをするようになってから活躍しています✨
いつもの鍋やフライパンで料理して味付け前に小鍋に移し、子供用に味付けして出してます💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかってくれて嬉しいです😂✨

小鍋買い足したんですね!なるほど!やっぱりあると便利そうですね!✨😍
    ちなみに、どこの小鍋買いましたか?
    長く使わないかなー?と思って百均の買おうかと思ったんですが、なーんか安すぎて大丈夫か?と心配で買わず😂
    けど安いに越したことないなーと思いつつって感じで😂

• 4月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は少量の揚物が兼用で出来たらいいな〜と思ってたのもあって富士ホーローの小鍋にしました💡(楽天のサイトの写真添付しておきますね)

特にこだわりが無ければ100均でもいいと思いますし、お値段以上のニトリでもいいかなと思いますよ〜😁

• 4月14日
66

大中小です!それと鍋ですね!
コンロが3つならフライパンは3つにするといいって収納アドバイザーさんがテレビで言ってました😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ふむふむ!なるほど!!ならフライパンはいい感じかもです✨😆

• 4月14日
ママリ

フライパンは深みのあるもの、浅いもの、卵焼き用とあり、鍋は小鍋も中くらいのも大きめのもあります!!
大きめのは主にカレーや鍋の時に、中くらいは煮物用に、小鍋は味噌汁用に使ってます!!
わたしも後期~完了期に小鍋1つ買いましたけどかなり便利です👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさなどによっての使い分け参考になります!✨😆
    小鍋買い足したんですね!ちなみにどこの小鍋にしましたか?参考にしたいです!

ミルクパン?という感じの片手鍋を持ってるのですがゆで卵茹でるのに使ってて😂
    それを、離乳食用にしたほうがはやいですかね?😂

• 4月14日
  • ママリ

ママリ

ティファールで買いましたよ😊👍

うちも片手鍋ですが、今使ってるのはゆで卵茹でる時のみですか??🤔
    うちは新しく買ったやつを結構離乳食用にして、前までのものは味噌汁用に変えちゃいました😂

• 4月14日
タロリ

引越しを気にこのフライパンと深鍋セットと卵焼きフライパンにしました🙂💗