※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

妊活中の35歳女性が、排卵日後の性行為や山登りについて相談。妊娠を希望し、検査も考えている。

妊活2周期目です。年齢も35歳で高齢なので6月に結婚したばかりなのですが、すぐに子供欲しくて基礎体温と排卵検査薬で頑張っています。ふと思った疑問なのですが、排卵日後の仲良しはみなさんどうなさっていますか?普通に生理予定日がくるまでされていますか?主人がタイミングとったあと何週間もセックスしないのは義務みたいで嫌だと言っていました…あと、夫婦で山登りが趣味なのですが、排卵日後もしても大丈夫でしょうか?

今回もリセットしたら一度婦人科で検査を受けてみようかと考えています。年内には妊娠したいです。

コメント

いーまん

普通にしてました( ´ ▽ ` )ノ
山登りもしても、大丈夫ですよ🙆

• めるく

めるく

それならよかったです。ゴムなしでも問題ないでしょうか?高温期中は毎日ドキドキハラハラなので気晴らしに登山行くのもストレス発散で逆にいいのかなと思いまして

• 8月29日
  • いーまん

いーまん

大丈夫です🙆
    私は妊娠発覚4日前まで
    お酒も薬も飲んでましたし、
    旦那さんと仲良しもしてました✨

• 8月29日
ママ

私は妊娠に気づかず排卵日後も発覚まで普通にしてましたし日常生活も7wで気づくまで送ってたので、登山も大丈夫なんじゃないかなぁと思いますが。。。

• めるく

めるく

そうなんですね。逆に気にせず夫婦関係持っていた方がいいのかもしれないですね。考えすぎるとできるものもできないと聞きましたし

• 8月29日
325ちゃん

わたしも気づかず山登り、ジム、すべてやってましたよ。やたら体調が悪いなあと感じてました。

• めるく

めるく

ストレス発散になっていいのかもしれないですね。考えすぎてしまって^^;

• 8月29日
a

生理が来たり妊娠がわかったらしばらく仲良し出来なくなっちゃうので排卵後の高温期も普通にしてますよ*\(^o^)/*♡

• めるく

めるく

ネットで見たら、しない方がいいとありましたので、心配になってしまって。気にせず夫婦関係持ちたいと思います。

• 8月30日
詩子

しても大丈夫ですよ(*´ `*)
私はつわりが始まるまで妊娠に気付かなかったので6wくらいまでしちゃってました
気になるようであれば激しくせずにゴムありですると良いです★

• めるく

めるく

生理がこなくて気づかれる方が多いんですね。排卵後も気にせず主人と仲良くしたいと思います

• 8月30日