※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊活

足立区の真島クリニックで体外受精された方、費用は約45万円と言われましたが、実際にかかる金額や成功報酬について教えていただけますか?

足立区の真島クリニックで体外受精された事ある方いますか?

費用は採卵から移植、凍結も薬代も全て含めて45万くらいと言われましたが、本当にそのくらいで済む物なんでしょうか?💦
助成金が30万なので15万自腹で済むなら体外受精できそうですが、何だかんだでプラスで沢山かかるなら考え直さないといけません😢

実際された方、どのくらい足がでましたか?
また、成功報酬とかはありましたか?

よろしくお願い致します!

コメント

2kids👶👦

全然違う都内の病院ですが、うちは60万くらいと言われてましたがなんだかんだで計算すると90万近くかかりました💦
ちなみに顕微授精だったので、顕微授精は普通の体外授精よりプラス65000円くらいでした。

60万円助成金で戻るからそれならと思ってやりましたが、結局は30万近く足が出ました😅

成功報酬があったのかはちょっと分かりません🥲

• ままり

ままり

そうだったのですね💦
    ちなみに顕微以外で何でそんなに金額上がりましたか?

• 4月14日
  • 2kids👶👦

2kids👶👦

自己注射代やホルモン補充の座薬や薬など保険外で高かったです💦

• 4月15日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    参考になりました✨

• 4月15日
ママリ

こんばんは
私は真島で生まれ
なかなか恵まれず三年前になりますが真島で体外受精をしました。
その時でやはり30ちょっとでした。
ショート法と漢方を用いた治療でした。
当時は医院長のおじいちゃん先生しかおらず、息子先生は私が転院してからなので息子先生は数回しかお会いしたことはありませんので今と違うかな
ただ、待ち時間は長いです。

看護師の皆さんはとても優しく、ただ受付の対応はひどいです。
病院自体は40代の私が生まれたときたからかわってなく、古いですが清潔です。

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    やはり30万~40万くらいという感じですね🤔
    真島クリニックは良心的なのかなと思いました!

失礼ですが、その時の体外受精が今のお子様ですか?👧✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

返信遅くなりスミマセン
    今いる子は、西新宿の加藤レディースクリニックの治療の末出来た子です。
    私は当時41で生まれた病院で治療したいと思って
    採卵2回、移植4回くらいだったような…は真島サンで行いました。
    ただ、今はわかりませんが、①当時はおじいちゃん先生が殆どひとりで診ていて、診察、内診が同じ部屋なのですが内診が終わりの頃には次の患者様がいたりで落ち着かなかった
    ②花畑方面なので関原まで行くのに交通の便が悪かった
    ③年齢的に有名な所で駄目だったら諦めつくかもという思いがあった
    ということで転院をしました。

基本、真島サンで知り合いになった方もホルモン補充周期だったです。

• 4月17日
  • ままり

ままり

ありがとうございます。
    金額の面ではこのくらいと分かったので安心しました。
    加藤レディースクリニックというのは実績もいいんですね。
    私も花畑方面なので西新宿も結構遠いですが予約とかはとりやすかったですか?💦

私は元々無排卵なので自然周期よりホルモン補充周期の方が向いてそうな気がしますが、自然の方がいいんでしょうか?💦

質問ばかりで申し訳ありません😢

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

おぉーご近所なのですね
    奇遇です( ´∀`)
    この辺りだと亀有の臼井も近いですが真島サンを選んだのですね

私は六町よりで当時職場が総武線沿線だったのでそこまでは不便を感じませんでした。
    klc(加藤レディースクリニック)は予約はとれますがやはり待ち時間は長いです。
    ただWi-Fi環境や雑誌も充実していて
    順番が近づくとメールでも知らせてくれるので時間を潰しました。

klcでもホルモン補充もしていますよ。
    ただ、テープ貼って、自己注射してなどではなかったと記憶しています。
    どの治療がよいかは難しい問題ですよね身体に合う合わないもありますし…。
    私は真島の治療中に43になり転院一年後妊娠することができました。
    体外受精は受精するかと『着床の窓』の見極めだと思います。その見極めがデータなのか最新治療なのか相性なのか熟練技術なのか
    色々な要因だとは思いますが、説明会などでフィーリングや治療合うところを探すのがいいかなと思います。

• 4月17日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😢
    加藤レディースクリニックも調べてみましたが成功報酬制度の治療は自然周期で、それ以外は高くなってしまうのですね💦
    とても参考になりました。

着床の窓というのは聞いたことがあります。
    それがタイミングよくできないと着床できないとか、、
    また色々探してみようかと思います。

ありがとうございます!!

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

グッドアンサーありがとうございます。
    小さな子がいての不妊治療に向かうのは勇気がいっただろうと思います。
    大変だと思いますが、はななさんに再びカワイイ赤ちゃんがやってくることを陰ながら祈ってます♡

ちなみに真島サンは受付以外は看護師達もとても優しいです
    klcは子供スペースがあります。

頑張ってと言う言葉が適切ではないことは重々承知していますが、日本語は他に合う言葉がないので…(;´Д`)
    頑張って
    応援してます( ˊᵕˋ )

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

追伸🌸
    私はアメブロをしているのですが、当時も何時予約で何時診察など書いてました。
    色々他の病院の事とか値段とかもアップしている方は多いので、よければブログ記事なども参考にしても良いかもしれません。

• 4月17日
  • ままり

ままり

本当にありがとうございます😢😢
    加藤さん調べてみましたがとても有名なんですね、知らなかったです!
    すごく良さそうな病院でした。
    真島クリニックは今人工授精してます!ナースさん、培養士さんは本当に良い方ばかりです。
    素敵なところでお生まれになったんですね☺️✨

大金がかかるのでもっとブログ読んだり勉強してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️✨

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

ご懐妊されたのですね♡
    よかった
    本当におめでとうございます㊗

• 4月29日
  • ままり

ままり

まだ胎嚢までですが確認できました😢✨
    でも毎日不安です、、無事に心配確認できたらいいのですが😭😭

• 4月29日
  • ママリ

ママリ

きっと大丈夫
    何故だかそう思えます。
    実はあのあと
    『足立区』で検索したら頑張って治療について調べているはななサンを見つけました。
    頑張ってるな
    願いが叶って欲しいなと思っていました。

私は年齢的に難しかったですがはななサンにはかわいい赤ちゃんが無事きてくれるよう願っています
    もうはななサンのちからじゃなく
    あとは赤ちゃんの生命力。
    ここからは赤ちゃんを信じてはななサンは自然体で過ごしてくださいね♡
    頑張れー赤ちゃん

• 4月29日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥲
    赤ちゃんを信じるしかないですよね。
    またクヨクヨしてしまうかもしれませんが、そうおっしゃって頂いてとても心強いです。
    前向きに頑張ります🌱✨

• 4月30日
カラフルまま

全然違う病院での体外ですが、結局何だかんだで色々と費用がかかりました😓💦移植、凍結法などはある程度決められましたか?
例えば注射1本追加でも数万円かかったりします。
私の場合も恐らく予定していた自腹の金額よりは倍くらいかかったかと思います。

成功報酬がある病院があるのですか??初めて聞きました💦

• ままり

ままり

一応、全ての点鼻薬とかエコー、HMG注射の料金が込みで書いてありましたがやっぱり高くなるもんなんですね💦

たぶんロング法になるかな?と思います!

• 4月16日
  • カラフルまま

カラフルまま

手術料や培養料の費用の内訳についての説明書等はもらえませんでしたか?
    選択する方法によってピンキリかと思うので💦
    刺激法も自然周期が1〜2万だとすると、アンタゴニストで8〜9万だったり、自己注射を選ぶと1本で2万前後します😓
    私は毎日病院で注射してもらっていたので、その都度数千円だったかと思います。
    あとは採卵数によっても2倍くらい料金が違ったり、アジスティッドハッチングをするかどうかでも全て追加料金になってきます💡

• 4月16日
ままり

すみません、移植です!
大体移植1回目は4細胞?で、後のものは胚まで育てて凍結です!
その料金も全部込みなので、後になにが追加になるものか分からなくて質問したのですが、やっぱり注射とか追加になるもんなんですね💦

カラフルまま

体外の場合は実際に採卵して培養して、やってみないとわからない事だらけなので、全て含めての料金というのは少し疑問です😥
はななさんが考えているプランで一度計算してもらうと良いかもしれないですね💡
凍結なのか新鮮なのか、刺激法はどうしたいか、自己注射なのか通院可能なのか、麻酔は静脈麻酔希望か、、、パターンが沢山あります💡

• ままり

ままり

すみません、下に書いてしまいました💦

• 4月16日
ままり

カラフルままさんのおっしゃってる通りの流れになるプランの概算が45万って感じでした!✨
まず点鼻薬と自己注射10回分ロング法で3日に1回エコー、静脈麻酔、新鮮(余った分は凍結で次回以降に移植)、凍結費用込
こんな感じで、もし顕微になると金額アップすると書いてありました💦
やってみないと分からないのですね💦
ありがとうございます!今度聞いてみます☺️✨