※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

2人目の計画分娩について不安です。何週頃が一般的でしょうか?また、予定日超過で促進剤を使用した経験があり、2人目も同じようになる可能性はありますか?成功例はありますか?

上の子の預け先や旦那の仕事の都合で、2人目は計画分娩で出産しようと思っています。

1人目は予定日6日超過しての出産だったので、入院し誘発分娩での出産になりました。
計画分娩も同じように前日入院して誘発する感じなので流れは1人目と同じだからラクかなと思っています。

もちろん赤ちゃんの大きさや、母体の状況から判断すると思いますが、計画分娩てだいたい何週頃するのでしょうか?

また1人目は予定日超過での出産だったからか、促進剤の効きもよく促進剤をしてから4時間で生まれましたが、仮に38〜39週あたりで2人目を誘発してもなかなか生まれない可能性もあるのかなと不安です😣

1人目予定日超過だったけど、2人目は計画分娩でスムーズに生まれたよー!って方いらっしゃいますか?🥺

コメント

ねね

計画無痛分娩だったので違うかもしれないんですけど💦
1人目予定日超過で促進剤しました✨
8時間かからないくらいでした✨
2人目は38週4日❓だったかな❓に
計画無痛分娩しましたがスムーズにいき、
4時間かからないくらいで産まれました^_^