※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

出産祝いのお返しについて相談中。お菓子での返礼は同じ感じになるか悩んでいる。他の良い返し方やタイミングを知りたい。

職場からの出産祝いについてです。
昨年春に出産し、育休をいただき、今月から復帰しました。産休育休中は、コロナの関係と、職場からの配慮で、電話や郵送でのやり取りのみで、職場に訪問しての挨拶はしていませんでした。
復帰初日に、産休育休をいただいたお礼に、職員の人数分足りるようにお菓子を持参しました。
そして、同じ日に、職場からお祝いをいただきました。多分こちらは職員の皆さんから集金して購入していただいた物かなと推測しています。
この場合は、内祝いとして職場の皆さんにお返しする必要がありますよね?
そして、お返しはどのような物が良いのでしょうか?
お菓子だと、また同じ感じになってしまうかな?でも、無難でいいのかな?と悩んでいます。
お返しするのも1ヶ月以内がいいですかね?
職場にお祝いをいただいた方、どのように対応したか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ponpon

私はよくある写真入りメッセージカード付きのお菓子をお返ししました😄
でも、お菓子が重なるのが気になるようでしたら…赤ちゃんの写真入りのお米なんてどうですか?🌾
可愛くって、もらって嬉しかったです💕
あとは、ハンドタオルや洗剤系もうれしかったです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    写真入りお菓子やお米、可愛いですね!
    雑貨系も喜ばれますよね☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊✨

• 4月15日