※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

掃除業者のギフトのことで教えてください!実両親が片付けられない人で、…

掃除業者のギフトのことで教えてください!

実両親が片付けられない人で、昔から汚い家だったのですが、久しぶりに実家に行ったら、床などもカビだらけで部屋もカビ臭かったです。恥ずかしながら、お風呂とか苔はやしてしまうような家です。結婚するときも、恥ずかしすぎて実家には一度も旦那を連れて行ったことがありません。

母の日や誕生日などを利用して、弟とできれば協力して、ハウスクリーニングのギフトなどをプレゼントして、毎年少しずつでも綺麗にできたらと思っています。
おそうじ本舗などのような業者は、とても汚い家でも決められた時間でピカピカにしてくれるのでしょうか?
システムがいまいちわかっていなく、教えてください。

もしギフトでおすすめの業者などあれば、教えてください。

コメント

のんの

つい最近、ハウスクリーニング依頼しました!
殆どの業者が時間での契約ではなく、場所単位、作業内容単位での契約です。
また、汚れによって特殊な作業が必要な場合は別料金です。
なので、具体的な見積もりや時間は一度見てもらったほうがいいと思いますよ。
また、仮に家全体をやるとなると相当な費用がかかると思います。先日私が依頼した空室クリーニング(家具などもほぼない状態)+業務用エアコンの掃除で75000円でした。
そこにコンクリート打ちっぱなしの特殊な床のポリッシャーがけ(電動モップのような機材を使った掃除)をするなら15000円の追加料金、トイレやお風呂の防カビコーティングが一箇所1500円〜という感じでした。

人が住んでいて家具などどかす必要があり、もっと汚いとなればかなり高額になると思います。

• のんの

のんの

おすすめですが、今回くらしのマーケットというサイト経由でいくつか見積もりもらってお願いしました!もっと高額を提示してくる業者もたくさんありましたが、一番安い業者の見積もりを伝えるとだいたいどこもそれに合わせてくれましたよ!
    私は日本おそうじ代行という会社の地域のフランチャイズ店舗にお願いしたのですが、そこはあとの対応が最悪でした😅
    かなり口コミたくさんあって高評価だったのですが。おすすめではなく要注意業者になってしまってすみません🙇

• 4月14日