※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

生後3ヶ月の息子が、旦那が抱っこして寝かしつけようとすると泣いてしまいます。旦那は仕事が忙しく、やる気を失っています。同じ経験をされた方、励まし方や慰め方を教えてください。

生後3ヶ月の息子がいます。
ここ最近旦那が抱っこして寝かしつけようとするとギャン泣きします😢
旦那は飲食店で働いているので、休みの日以外は朝から夜まで仕事で家にいません。

私と同じ様に抱っこでユラユラしていても泣かれてしまい、旦那は『もう抱っこしない。メンタルやられた。もうやだらない』と言ってやる気を無くしてしまいました、、、。
同じ様な経験をされた方いませんか💦?
何かか良い励まし方や褒め方慰め方はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パパ見知りする、そういう時期なので仕方ないかと思います(笑)

あるあるですね。
パパ見知りは珍しいことではないです。

私でも全然泣き止まない時あるよ!みたいな感じで言ってました。

さくら

うちの娘もわかりやすく、パパに抱っこされて泣いてても、ママを見たら笑顔!なんてことよくあります😅

娘が喋ってる風に「パパ、泣いてごめんね、うまく寝れなかったの。また抱っこしてね。パパ好き〜」とか

抱っこしてる隣に行って「パパの抱っこいいな〜楽しそう〜」とか

全力で演技してます!笑

正直自分の子なんだから、頑張ってよ!と思いますが、上記のように気分上げとけば色々やってくれるので、こちらが楽かなと😂

ママとパパではいる時間も違うので、ママの方がやはり赤ちゃんも安心するんでしょうね。

お互い頑張りましょう!